千鳥・大悟とノブがあの騒動を激白!『ダウンタウンなう』2・24放送

バラエティ
2017年02月23日

『ダウンタウンなう』 2月24日(金)放送の『ダウンタウンなう』で、人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに野村忠宏、千鳥(大悟、ノブ)、夏木マリが登場、飲み仲間として、紅蘭が参加する。

 「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウンと坂上忍の3人が、ゲストと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。1軒目のゲストは、柔道界史上初、前人未到のオリンピック3連覇という偉業を成し遂げた野村忠宏。野村とは、「柔道家・野村忠宏、天才ゆえの疑問」というテーマでトークを展開する。野村が抱える最初の疑問は、国民栄誉賞がもらえないこと。野村は、マラソンの高橋尚子、女子サッカー日本代表の「なでしこジャパン」は金メダル1個で国民栄誉賞を授与されているが、なぜ金メダル3個の自分がもらえないのかについて、正直な思いを吐露する。

 また、スーツの丈をミリ単位で調整し、5泊の旅行に10枚も下着を持っていくなど、かなり神経質な野村は、みんな大ざっぱすぎると提言。そんな野村が持ち歩くポーチの驚きの中身に一同仰天する。さらに、野村とは家族ぐるみの付き合いというハイヒール・モモコから、驚くほど美人だが、かなり天然で大ボケという野村の妻に関する衝撃の証言が寄せられる。

 2軒目のゲストは、松本とプライベートでも食事に行くという千鳥の大悟とノブ。大悟はトーク開始早々に、坂上や松本から昨年の不倫騒動に関してイジられることに。不倫騒動が発覚した際には、「(数々の不倫騒動があった)今年、浮気騒動で全然話題になっていないのは恥ずかしい」と自虐的に語っていた大悟。松本からは、これまであまり話題にならなかった大悟の不倫騒動の真相が語られる。さらに昨年、写真週刊誌に報じられたノブの不倫騒動にも飛び火する。

 3軒目のゲストは、夏木マリ。夏木は、映画「千と千尋の神隠し」の湯婆婆役で声優を務めた際の宮崎駿監督との知られざるエピソードや、2011年の熟年結婚の真相などを語り尽くす。さらに、1971年に「中島淳子」という名前で歌手デビューした際のエピソードでは、今では当たり前となったプロモーションビデオを夏木が日本で初めて制作した事実が明らかに。番組ではその貴重な映像を入手。当時19歳の夏木が衝撃のビキニ姿を披露している、およそ46年前のプロモーションビデオに一同騒然となる。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
2月24日(金)放送午後9時55分~10時52分

<キャスト>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:紅蘭
ゲスト:野村忠宏、千鳥(大悟、ノブ)、夏木マリ

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/