梅沢富美男が収録前からキレた!?『ダウンタウンなう』3・10放送

バラエティ
2017年03月09日

『ダウンタウンなう』 3月10日(金)放送の『ダウンタウンなう』で、人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに梅沢富美男、片山さつき、野村周平、飲み仲間として、福田彩乃が参加する。

 「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウンと坂上忍の3人が、ゲストと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。1軒目のゲストは梅沢富美男。浜田、松本、坂上、福田がお店に着くやいなや、「遅い、40分も待った」とご機嫌斜めな梅沢。収録前に行われるスタッフとの事前打ち合わせでも、「本音でトークする番組に、打ち合わせなんか必要ないだろう」とキレたという梅沢。そんな梅沢とは、段取りもカンペもなしでトークが進行していく。

 さまざまなワイドショー番組で活躍中の梅沢だが、初めは学歴もない自分には務まらないと断っていたという。その梅沢がコメンテーターデビューを決意した意外な理由を明かす。さらに、今のテレビに対する不満から、最近の女性遊びまで、建前の一切ない本音トークが飛び出す。

 2軒目のゲストは、元大蔵省出身のスーパーキャリアで、現在は自由民主党所属の参議院議員・片山さつき。お互い東京大学出身で、片山が27歳の時にお見合い結婚した元夫・舛添要一前東京都知事との驚きのエピソードを語る。さらに、片山は舛添の公金流用問題をはじめ、小泉純一郎元首相、小池百合子東京都知事、蓮舫参議院議員について語り尽くす。

 3軒目のゲストは、若手俳優の野村周平。野村は神戸市の出身、同じ兵庫県出身の浜田、松本とは同郷ということで、地元トークで盛り上がる。また、野村と福田は、同じオーディションからデビューした同期ということで、福田が当時の野村の印象について、「一番目について、一番鼻について、一番生意気だった」と暴露するひと幕も。さらに、野村が意外な特技を披露した当時のオーディション映像も公開される。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
3月10日(金)午後9時55分~10時52分