チャン・グンソクが峯岸みなみ相手に口説きテク披露『ダウンタウンなう』5・26放送

バラエティ
2017年05月25日

『ダウンタウンなう』 5月26日(金)放送の『ダウンタウンなう』で、人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストにチャン・グンソク、安藤優子、飲み仲間として、峯岸みなみが参加する。

 「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウンと坂上忍の3人が、ゲストと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。1軒目のゲストは、チャン・グンソク。お酒が好きというチャン・グンソクは、「この番組は、ただでお酒が飲める」と上機嫌。実は子役時代から芸能活動を行っていたというチャン・グンソクは、芸歴およそ25年というベテラン。そんな彼とは韓国と日本の芸能界の違いでトークが盛り上がる。

 チャン・グンソクが日本の芸能界について不思議に思ったこととして挙げたのは、「なぜ日本の芸能人は交際を隠そうとするのか」。韓国では、雑誌などに写真を撮られた時点ですぐに交際を認めるという。トークは、チャン・グンソクの恋愛事情に発展し、浜田、松本、坂上から「韓国の芸能人と付き合ったことは?」「好きな日本の女優は?」「日本の芸能人と付き合ったことは?」など、タブーな質問が次々に飛び出す。

 また、タイプの女性に出会うと最初は“Mキャラ”で、その後“Sキャラ”にひょう変するというチャン・グンソクが、彼独特の女性の口説き方を赤裸々に語り、峯岸を相手に実演する。

 さらに、日本進出のきっかけはSMAPへのあこがれだったというチャン・グンソクが、SMAPの解散などについて、自分の気持ちを語り尽くす。終盤には、お酒の進んだチャン・グンソクが『ダウンタウンなう』のために用意してきたという福山雅治とGACKTのモノマネを披露するひと幕も。

 2軒目のゲストは、安藤優子。安藤は、報道キャスターとしてさまざまな現場を取材し、アウン・サン・スー・チー氏やクリントン元米大統領など国際的な大物にもインタビューを行ってきた。番組では、そんな安藤の周辺スタッフに安藤の人となりを徹底取材。「これが本当の安藤優子」というテーマでトークを進行していく。

 安藤がキャスターを務める『直撃LIVE グッディ!』のスタッフからは、「イケメンがゲストの際に、距離が近すぎる!」という告発が。安藤は否定したが、斎藤工らが『直撃LIVE グッディ!』にゲスト出演した際の証拠VTRを入手し、彼女を問い詰める。さらに、ペ・ヨンジュンのインタビューのために夏休みを返上し、休暇先のスペイン・バルセロナから戻ったという過去も判明する。

 また、フレンチブルドッグを飼っている安藤が、犬と会話ができると豪語し、エサとして鯛や馬刺しを与えているという告発も。飼い犬に関するトークでは、同じ愛犬家の坂上と安藤が急に意気投合。坂上からは、ちょっと恥ずかしい愛犬とのやり取りなどが語られる。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
5月26日(金)午後9時55分~10時52分

<キャスト>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:峯岸みなみ
ゲスト:チャン・グンソク、安藤優子