GENERATIONSが“原点”ラゾーナ川崎で5周年恩返しライブ

バラエティ
2018年03月05日

『GENERATIONS高校TV』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『GENERATIONS高校TV』#43が3月4日に放送された。

 3月4日の放送は、デビュー5周年を迎えたGENERATIONSが、デビューイベントの場所・ラゾーナ川崎プラザで行った、感謝を込めたサプライズライブの模様を放送した。

 当日の朝、所属事務所のLDHに集まったメンバーは、“祝デビュー5周年!”感謝感謝の恩返しサプライズSP”と題してGENERATIONSの出発点となったラゾーナ川崎でサプライズライブを行うことを発表。小森隼は「今年は僕らもドームツアーにチャレンジするので、初心を思い出して原点回帰したい」と意気込みを語り、他のメンバーも「どれくらいの人が集まるかな?」と、少し不安そうな表情を見せつつも、楽しみな様子を見せた。

 そして、午前中に海ほたるパーキングエリアで行った“指さされ選手権”の収録を終えたメンバーは、移動中のロケバスの中からサプライズライブの情報解禁をすることに。自分たちのSNSを使って思い思いの告知を発信するメンバー。最初にツイートを行った佐野玲於は、発信してからすぐに「1000いいねきましたよ」と報告したが、そのあとすぐに「やばい、俺早速叩かれてる。『行けるわけないやろボケ』ってきた」話し、「そんなこと言わないで」と、遠方のファンを気遣う様子を見せた。

 その後、メンバーは夕方まで“GENE高かくれんぼ”の収録を行い、いよいよラゾーナ川崎プラザに向かう車中、この5年間を振り返るメンバーたち。小森の「5年たって、周りが変わったりします?」という質問に、片寄涼太は「あの頃に比べて、まだまだだとは思うけどたくさんの方に知ってもらえている」と話し、「デビューって漠然としていて実感がなかった」と答えると、関口メンディーも「うん、あんまり実感なかった」と当時を振り返った。

 そして、ラゾーナ川崎プラザに到着したメンバーは、携帯電話を使って会場の様子を見てみることに。すると、そこにはたくさんの観客の姿が映っており、1階だけでなく、2階や、3階にも当日昼過ぎの告知にもかかわらずたくさんのファンがメンバーを一目見ようと集まっていた。

 これを見たメンバーは「やばい!すごいじゃん!」「見たことない景色」と大興奮。会場横のテントに移動すると「約5年ぶりのラゾーナ楽しみましょう」という白濱亜嵐の掛け声のもと、円陣を組み気持ちを1つにしてステージへ。

 ステージにメンバーが登場すると、割れんばかりの歓声が起こり、その様子を見た白濱は「約5年前ここでデビューして、感慨深いものがありますね。あの時見ていた景色とはまた全然違いますね」と語り、関口も、「これからのGENEの歴史に皆さんがいてくれればいいな」と、集まってくれたファンに感謝の思いを伝えた。
 しかし、ここからというところで、あまりの人の多さに警備を整えるため、メンバーは1度ステージ横のテントに戻ることに。その間もメンバーは「5年前にはなかったことだね」「俺らこんな景色をラゾーナで見れるんだね」とあらためて5年間の歩みを振り返り、この日を迎えられたうれしさをかみしめた。

 「1曲でも(踊りたい)」というメンバーの願いと、パフォーマンスを見たいというファンの思いが届き、何とかイベントが再開。再度ステージに登場したメンバーは1回限りのスペシャルライブを披露した。

 イベント終了後、片寄は「たくさんの方に来ていただいて本当にありがたい限りだなと思ったし、大盛況だった」と振り返り、佐野も「『GENE高』がなかったら実現しえなかったこと。原点回帰じゃないけど、士気が高まった」と語り“デビュー5周年感謝の恩返しSP”を締めくくった。

 その他、番組では帰りの車中でメンバーが行った中務裕太と佐野への誕生日プレゼント交換タイムの様子や、デビューイベント時のメンバーのお宝映像が放送された。

AbemaTV『GENERATIONS高校TV』
放送日程:毎週日曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8WzPzB1BuCfUW3
※過去の放送はAbemaビデオで無料で視聴可能
※サプライズライブの様子はビデオ配信していません

©AbemaTV