安達祐実を毎日撮影!?カメラマンの夫に「ド変態!」『ダウンタウンなう』5・18放送

バラエティ
2018年05月17日

『ダウンタウンなう』 5月18日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、安達祐実、手塚理美親子、音尾琢真をゲストに迎え、飲み仲間・山﨑夕貴アナと共に東京・浅草橋のお店をハシゴする。

 1軒目のゲストは、芸歴34年の女優・安達祐実。25年前、大ヒットドラマ『家なき子』で大ブレイクを果たした彼女だが、2児の母となった今もそのかわいらしさはそのまま。

 収録前には「何でも答える気で来ています!」と意気込みを語った安達。今夜は芸歴“34年”の間にあった山あり谷あり!? 離婚&再婚の裏側、さらには学生時代の悩みまで知られざる闇の歴史を語ります。

 トーク開始早々「安達祐実がもうすぐ37歳!?」と、耳を疑うダウンタウンの2人。早速、前夫の井戸田潤との結婚期間を松本人志に聞かれた安達だが、その答えは自信なさげ。その様子に思わず松本も苦笑する。その理由について「今が幸せだから(過去の結婚はあまり正確には覚えていない)」と語る安達は、4年前に再婚したカメラマンの夫について、出会いから付き合うきっかけまで赤裸々に告白する。

 一同が驚いたのは、付き合っている時はもちろん、結婚後も毎日妻の写真を撮り続けているという夫の習慣について。その撮り貯めた写真の量と内容を目にした一同は思わず「ド変態!」と評する。

 さらに、夫からも「ハシゴ酒」の場を借りて日頃本人には怖くて直接言えないという愚痴が届く。また、夫“金髪”が共通点の松本相手に夫婦ゲンカの模様を再現。女優・安達祐実の迫力の実演に、松本も圧倒される。

 2軒目のゲストは、女優・手塚理美。今年で芸能生活50周年を迎え、「今までとは違うことがしたい!」と2016年に吉本興業に移籍。恋愛暴露ネタから、母としての素顔まで、吉本だからオッケーなネタを暴露する。

「一度に5人と付き合える!」「一妻多夫制がないのはおかしい!」と持論を展開する手塚に、新婚の山﨑アナは「私には無理」と呆気にとられる。

 さらに後半は手塚の次男・日南人さんが合流し、手塚の母としての顔を暴露。その超厳しい育児に、これまでの「優等生」「清純派」というイメージが強い手塚からは真逆の一面が明らかになる。

 3軒目のゲストは、TEAM NACSの音尾琢真。北海道が生んだ人気劇団のメンバーの中でも最年少の音尾。縦社会だというTEAM NACSの裏側や、大泉洋らメンバーへの不満をぶっちゃけ。(大泉は)「自分の手柄にしたがる!」「趣味が悪い!」と学生時代からの仲が良い先輩&後輩だからこそ言える、歯に衣着せぬ愚痴を連発する。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
5月18日(金)午後9時55分~10時52分

MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:安達祐実、手塚理美親子、音尾琢真

©フジテレビ