名人目前!中田喜子&キスマイ千賀健永が昇格試験に挑む『プレバト!!』6・14放送

バラエティ
2018年06月14日

プレバト

 6月14日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系)は、「俳句」と新企画「和紙ちぎり絵」の才能査定ランキングを実施する。

「俳句の才能査定ランキング」は、この季節によく目にする“雨の路面”をお題に、初登場の片岡鶴太郎、藤真利子をはじめ、柳ゆり菜、横澤夏子ら参戦。そして、前回ロマンチックな俳句を酷評された別所哲也は猛勉強をしてリベンジを誓う。

また、名人目前の中田喜子(1級)とKis-My-Ft2の千賀健永(1級)が昇格試験に挑戦。「私が先に名人になるからね、千賀さん」と笑顔で語る中田と、メンバーの横尾渉に続きキスマイ2人目の名人に一刻も早くなりたい千賀。新たな名人誕生で歓喜の瞬間は訪れるのか!?

さらに、和紙ちぎり絵ひと筋45年の辻井華洲先生が査定する新企画「和紙ちぎり絵の才能査定ランキング」を開催。和紙の選び方、ちぎり方、貼り付け方の3項目で評価される。片岡、藤、別所、千原ジュニア、しずちゃんが、「びわ」「さくらんぼ」「蛍」などをテーマに初挑戦。「めちゃくちゃ楽しい。これをやるために私は生まれてきた」と興奮する水彩画査定トップのしずちゃんをはじめ、作品づくりに没頭する芸能人が続出する。

©MBS