バナナマン日村勇紀、ハワイでスリッパ地獄再び「やだやだやだ!」『日村がゆく』6・27放送

バラエティ
2018年06月26日

『日村がゆく』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『日村がゆく』#57が6月27日(水)に放送される。

 この番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していくバラエティ。

 6月27日は、ハワイロケ第2弾で行った「スリッパクイズ」や「ロケ弁世界紀行」などの人気企画を放送。早朝から朝食のロケや、チャイナタウン散策など、予定がぎっしりの中、少しお疲れの様子の日村勇紀は「いや~。キツイっす。ちゃんとした観光地行こうよ!普通にお土産買ったりとかしたいよ、俺は」と思わず本音をもらす。

 そんな日村のために、番組スタッフは買い物を思いっきり楽しめるショッピングセンター“ワードビレッジ”に案内。早速ショッピングを楽しむ日村だったが、突然、番組の女性スタッフからなる“日村喜び組”の誰かにスリッパで頭を叩かれ、そこから人気企画「スリッパクイズ」がスタート。「やだやだやだ!そんなのやるなって!」と嫌がる日村だが、失敗した場合はハワイロケの恒例となった、ローションで作ったジュースを飲むという究極の罰ゲーム“ヒムダイン・ストロングゼロ”が待ち受けている。日村は“日村喜び組”に勝利し、罰ゲームを回避できるのか。

 世界各国の料理でロケ弁を開拓する「ロケ弁世界紀行」では、ハワイの有名なお店でハワイならではのロケ弁を作ることに。番組の名物スタッフ“イモD”が、取材、撮影、ナレーション、シェフの吹き替えを全て1人でこなし制作したロケ弁紹介VTRが流れると、日村は「ちょっと、止めて(笑)」と大爆笑する。

 その他、日村が“日村喜び組”とにらめっこをし、負けたらハワイアンジュエリーを買ってあげなければならない「買って買ってにらめっこ対決」も。そして、日頃の疲れを癒やすため、ハワイのマッサージ「ロミロミ」を楽しむ日村に起こったまさかの事態とは。

AbemaTV『日村がゆく』#57~ハワイでスリッパ地獄が再び!?ロケ弁紀行はハワイSP!!~
放送日時:6月27日(水)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL チャンネル

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8xb3oeHEqe8e63

©AbemaTV