浜田雅功が自由すぎる朝ドラ女優に説教!?『ごぶごぶ』7・24放送

バラエティ
2018年07月22日
©MBS
©MBS

 ダウンタウン・浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。7月24日(火)の放送では、朝ドラに主演した注目の若手女優が登場する。

 オープニングでは、相方の顔を見た瞬間「『ごぶごぶ』始まって以来、前代未聞なんですけど…!」と浜田が驚いた出来事の話に。相方が『ごぶごぶ』に出演することを事前に浜田本人に言ってしまっていたそうで、「オープニングで俺を驚かせなかった相方はお前が初めてや!」と浜田にツッコまれた相方は「言っちゃいけなかったんですね…」と反省しながらも笑顔でスタート。

 そんな相方のやりたい事は「朝ドラ撮影中に10か月住んでいた大阪・谷町で、当時の私の生活を浜田さんに体験してほしい!」というもの。撮影中は朝から夜中まで撮影しっぱなしだった相方が、谷町付近でよく訪れた場所やプライベートで行った超意外な場所に浜田を連れて行く。

 さっそく、浜田と相方が向かったのは、朝ドラ撮影中に共演者の松坂桃李らと週3で通っていたというカフェレストラン。お世話になったお店に「お礼がしたい」と言う相方は、東京土産をお店へ差し入れ。さらに、自身が出演する映画のポスターを取り出し「今度映画に出るので貼っといてください」と渡そうとするなど、浜田の前でも自由気ままに行動する相方の素の姿が明らかになる。

 また、『ごぶごぶ』だからこそ聞ける、相方から浜田に対する質問も。「浜田さんが東京に行った後も関西弁を使い続けている理由は?」という問いに、浜田は「男は標準語になったら恥ずかしい気持ちがある」「どこかで昔のツレが見ている気がする」などと告白。そして「お前には誰も言えへんから言うけど、人の話ちゃんと聞いて!」と浜田が朝ドラ主演女優を説教する、まさかの展開に…!?

 年齢差35歳、浜田と相方が爆笑トークを繰り広げる『ごぶごぶ』は、7月24日(火)後11・56よりMBSで放送。

©MBS