人気イタリア人シェフが本気で“ローション料理”を開拓!『日村がゆく』8・15放送

バラエティ
2018年08月15日

『日村がゆく』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『日村がゆく』#64が8月15日(水)後9時から放送される。

 8月15日は、番組の罰ゲームや企画などでたびたび利用されてきた“ローション”を使った「美味しいローション料理」を開拓する。

 “飲んでも体に害はない”が、決しておいしいわけではないローションを使い、おいしいローション料理の完成を目指すのは、イタリア出身の人気料理人ベリッシモ・フランチェスコ。

 ベリッシモが協力してくれることを知った日村勇紀は「えらいとこ行ったね!イタリアン行くの?」と驚き「こんな有名な人が出てくると思わなかった。これは期待できますよ、楽しみになってきました」と期待を寄せた。

 ローションの性質を探るところから始めたベリッシモは、そのままのローションを一口食べ「マズイ。味と匂いもしないんだけども、食感が他にないからね。口の中に違和感がある」と答えながらも、「無理かなって思ったんだけども、やってみたら面白いかも」と語り、火を通してみたり、味を加えたりと試行錯誤を繰り返す。

 しかし、そう簡単においしくならないのがローション。なかなか「おいしい」と感じる味にたどり着くことができず苦戦を強いられる。果たして、ベリッシモは誰もが「おいしい」と感じるローション料理を開拓できるのか。

 その他、視聴者から募集した面白エピソードを紹介する「このエピソード、バラエティで通用しますか?」では、日村が「何をしゃべったところで、滝沢カレンちゃんが出てきたら全員負けちゃうみたいな…」と大爆笑した面白エピソードが登場。さらに、人気コーナー「バケスタグラム」では、日村が“汚いトイレのぬり壁”に変身する。

AbemaTV『日村がゆく おそらく世界初!ローショングルメを開拓!!』#64
放送日時:8月15日(水)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL チャンネル

出演者:日村勇紀(バナナマン)
特別ゲスト:ベリッシモ・フランチェスコ

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Cgdbz8ZMJECnGX

©AbemaTV