土屋太鳳、笑い止まらずMCアリタに怒られる「ヘラヘラされても困る!」『脱力タイムズ』9・7放送

バラエティ
2018年09月06日

『全力! 脱力タイムズ』 9月7日(金)放送の『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ系)に、よゐこの濱口優と女優の土屋太鳳がゲスト出演する。

 この番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなど幅広いテーマを取り上げ、メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観が見どころだ。

 今回は、“コレステロールがたまるから卵は1日1個は、間違い!?”や“早朝の運動は体に良いは、ウソ!?”など、最新研究で分かった新常識をテーマに議論していく。

 番組が始まると、冒頭から土屋はなぜか笑いがこらえられず、なかなかトークが進まない。見かねたMCアリタは「報道番組なんだからヘラヘラされても困ります!」と指摘する。その後、土屋はスタジオも驚きの体を張ったネタにも挑戦する。

<土屋太鳳 コメント>
◆収録を終えて

「すごい笑ってしまったんですが、本当はとても緊張してたんですよ! でも、やっぱりアリタさんを見ると我慢できなくて…。終始、頑張って笑いをこらえるのに必死でした(笑)。あとは、ブラックジョークな感じに、ついて行けるか不安でドキドキしましたが、アリタさんはもちろん、隣りの濱口さんも引っ張ってくれたので、何とか乗り切れたと思います!」

◆体当たりの場面もありましたが…

「いやー、鍛えられましたね!痛かったり…苦かったり…。あとは、皆さんからむちゃブリもあったんですけど、その時は笑わずにできてホッとしました!」

◆今回の収録は100点満点中どれくらい?

「点数…つけられません…だって、本当はこんなつもりじゃなかったんです(笑)。打ち合わせの時から、頭の中でずっと“この役柄でいこう!”とか、“お芝居のときみたいにいこう!”とイメージトレーニングして臨んだはずだったんですが、いざアリタさんの顔見たら吹き出しちゃって…。難しかったです」

◆視聴者へのメッセージ

「今回のテーマは、日常的にもとても参考になるものが盛りだくさんとなっています! その一方で、私の笑いをこらえる必死な姿が大変なことになっていると思いますので、そこも楽しんでいただけたらいいなと思います!」

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
9月7日(金)午後11時~11時40分

MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:吉川美代子、齋藤孝、あべかすみ
ゲスト:濱口優(よゐこ)、土屋太鳳
VTR企画:滝沢カレン
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

©フジテレビ