高橋メアリージュンが浜田雅功を追いつめる!?『ダウンタウンなう』10・19放送

バラエティ
2018年10月18日

『ダウンタウンなう』 10月19日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、後藤真希、高橋メアリージュン&ユウ姉妹をゲストに迎え、飲み仲間・菊地亜美と尾山台のお店をハシゴする。

 元モーニング娘。のエース、後藤真希は、モー娘。時代の話から結婚後の家庭の話まで、アイドル時代には決して語られなかったぶっちゃけトークを展開。飲み仲間・菊地亜美は「この回に来れて良かった」と感動を隠せない様子。

 『HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP』にも過去26回も出演した後藤のアイドル時代の映像を振り返りながら、「後藤真希33歳 今だから言える○○」と題して、トークを展開する。アイドル時代に実家で現在の夫と同棲していたという爆弾告白にはダウンタウンもびっくり。さらに明かされる後藤とファンとのまさかの関係に、菊地も「今のアイドルだったらクビですよ!」と驚く。

「どこまで言っていいか分かんない」と言いながらも語られた、安倍なつみとの“いろいろあった”という当時のリアルな関係に、松本人志も興味津々。さらにモー娘。OGや後輩たちからもタレコミが届き、メンバーだからこそ知る後藤の素顔が明かされる。

 トップモデルとして活躍し、女優としても活動の場を広げる高橋メアリージュン。その出演作を見たというダウンタウンの2人も演技に太鼓判を押す。そんなメアリージュンが、仲良くなれない女性と男性、それぞれのタイプについて明かし、辛口トークを展開する。

 現在彼氏がいないというメアリージュンだが、妹・高橋ユウが合流し、姉・メアリージュンの素顔を暴露。先日婚姻届を提出し、幸せいっぱいの妹が、“なぜ姉が幸せになれないか”を証言していく。

 妹・ユウからの「口げんかが強すぎる」という証言を受けて、メアリージュンはケンカシーンを浜田雅功相手に再現。追い詰められた浜田の反応は…。

 そして歯磨きの時間から、靴を履く時間まで分単位でスケジュールを立てるというメアリージュンの変な癖がユウの口から明かされる。メアリージュンの携帯に実際に入力されているスケジュールを見た一同もその細かさに驚く。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
10月19日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:菊地亜美
ゲスト:後藤真希、高橋メアリージュン&ユウ

©フジテレビ