バナナマン日村の“恋愛あるある”に女子全員が共感「あるある!」

バラエティ
2018年11月08日

『日村がゆく』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『日村がゆく』#75が11月7日に放送された。

 11月7日はゲストにつぶやきシロー、紺野ぶるま、ゆきぽよを迎え、現役女子高生とOLたちが思わず「あるある!」と共感してしまう“あるあるネタ”を開拓した。

 オープニングトークでは、日村勇紀が前回放送した“あるあるネタ”第1弾を振り返り「あるあるネタって共感芸だからね。でも(前回は)、若者とのズレが全然埋まってなかった」と振り返る。すると、進行役を務める日村応援隊3号のおまつが「(前回のあるあるネタ放送は)日村がゆく史上、1番視聴数が低い放送回だった」と明かし、日村は爆笑。さらに、前回もゲストとして出演していたつぶやきも「すいませんね、数字持ってなくて」と謝罪した。

 まず“SNS”に関する“あるあるネタ”として、紺野とゆきぽよの若手チームが“見たくないからブロックしたのに、いざブロックしたら気になってちょくちょく見に行くことあるよね”というイチ押しネタを披露すると、女子高生全員から「あるある!」という声が。さらに、女子高生からの共感を得ることができた紺野が、うれしそうに万歳をしながら、「これはめちゃくちゃありますよ!別れた彼氏のTwitterを見て、新しくフォローした女の子をチェックしたりとかするよね?」と質問すると、女子高生たちは「分かる!」「見ちゃうよね」と同意した。

 そして“メンヘラっぽい人は突然アイコンを真っ黒にするよね”というゆきぽよの質問にも、女子高生たちが全員「あるある」の判定。日村&つぶやきのおじさんチームを驚かせた。

 続いて“恋愛”に関する“あるあるネタ”では、つぶやきが“Google Earthで好きな人の家を見るだけで秘密を知った気持ちになってうれしくなるよね”と女子高生たちへ質問。すると、全員から「ないない」という判定が下り、共感どころか「怖い!」と引かれてしまう。さらに「実際に家に行ってみるよね?家の周り1周するよね?」と質問をし続けるつぶやきに、スタジオは爆笑に包まれた。

 この質問に対し、ゆきぽよが「ゆきは行っちゃいますけどね、Google Earthで好きな人の家」と答えたため、OLたちにも質問をしたところ、やはり「ないない」という判定に終わった。

 日村が「やっぱだめだよ~」と紺野にバトンタッチをすると、紺野は“デートに合わせて毛の処理を完璧にしたいから、処理しやすいように逆に何日か前から生やしておく”と、OLたちに質問。するとOLたちはすぐに「分かるー!」と答え、日村は「そんなことあるの?」と驚いた様子でコメントした。

 最後の“あるあるネタ”では、「これはいろんな世代に刺さるんじゃないかな~」と話す日村が“恋愛中、西野カナの歌詞にあるようなことが実際に起こって共感し、西野カナすげぇなって思うよね”と女子高生とOLへ一斉に質問。すると、全員が「あるある!」と共感し、日村とゲストの3人は「きたーっ!」と大喜び。

 さらに、ゆきぽよが“歌詞をバカにするけど、実際逢いたくて震えるよね”と質問すると、こちらも満場一致で「あるある!」という判定となり、スタジオは盛り上がりを見せた。

『日村がゆく つぶやきシロー&紺野ぶるま&ゆきぽよと最新のあるあるネタを開拓!』#75
放送日時:11月7日(水)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL チャンネル

出演者:日村勇紀(バナナマン)
特別ゲスト:つぶやきシロー、紺野ぶるま、ゆきぽよ

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/B7ASUQjPF2eskb

©AbemaTV