サプライズで木村拓哉!!!ONE PIECE尾田栄一郎の自宅にさんまが初潜入!『ホンマでっか!?TVSP』1・9放送

バラエティ
2019年01月08日

『ホンマでっか!?TVSP』 1月9日(水)の『ホンマでっか!?TVSP』(フジテレビ系)で、「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎の自宅にテレビが初潜入する。

 今回の企画は、尾田が明石家さんまの大ファンということで実現。尾田の家は、アトリエと自宅が併設されており、その両方を公開する。

 玄関に入ると開口一番「大きな声を出せるような雰囲気じゃない」と話すさんま。冒険漫画に出てきそうな洞窟をイメージした空間で、大きな白クマにお出迎えされると、玄関の中央には海底を模したプロジェクションマッピングが…。

 先にアトリエから潜入を試みた一行。さんまが「ファンがこの家に招待されたらたまらんやろな、これ」と口にしたアトリエとは。中に進むと、ついにさんまと尾田が初対面。握手を交わしたさんまが「道でおうたら、お前仕事何しとんねん!?」と、聞きたくなるような尾田のいでたちとは。

 その後、さんまは1人で尾田の作業部屋に潜入。そこで、お笑い界のトップ・さんまと漫画界のトップ・尾田の夢の2ショット対談が実現。多忙を極める2人の貴重なトークが繰り広げられる。

 続いて一行が向かったのはアトリエの向かいにある自宅。その3階では、さんまが「これや、うわさのUFOキャッチャーや!」と興奮。来客をもてなすために景品を取りやすい設定にした、自称“世界一取りやすいUFOキャッチャー”にさんまが挑戦する。

 最後は、尾田がおいしい料理でさんまたちをおもてなし。お腹をすかせた一行はパーティールームへ。尾田がさんまのために特別な肉を用意しているとのことで、その肉が焼いている最中だというベランダに行ってみることに。するとそこには尾田が仕掛けたさらなるサプライズが。

 ベランダで肉を焼いていたのは、真っ白なコックコート姿の木村拓哉。尾田を“尾田っち”と呼ぶほど仲のよい木村が、尾田からオファーを受けた際の驚きのやりとりとは…。

 そして、さんまが「尾田さんが用意したすごいお肉を木村が焼くってすごい料理やぞ!」と大興奮したおいしい肉に舌鼓を打ちながら、尾田が木村との出会いに隠された感動秘話を披露する。

『ホンマでっか!?TVSP』
フジテレビ系
1月9日(水)午後9時~10時48分

<MC>
明石家さんま

<進行>
加藤綾子

<パネラー>
磯野貴理子、島崎和歌子、マツコ・デラックス、ブラックマヨネーズ

【テレビ初潜入!尾田栄一郎先生の自宅に訪問】
<ゲスト>
尾田栄一郎、木村拓哉

<評論家>
武田邦彦(環境)、植木理恵(心理)、澤口俊之(脳科学)

【2019年大予想発表会】
<ゲストパネラー>
錦戸亮、新木優子

<評論家>
武田邦彦(環境)、藤井厳喜(国際問題)、細川昌彦(経済)、くどうみやこ(最新ライフスタイル)、上田勝彦(魚食文化)、西川純(教育)、牛窪恵(マーケティング)、伊本貴士(AI・IoT)、鈴木洋仁(元号)、渡辺広明(流通)

©フジテレビ