農家代表!?TEAM NACS 森崎博之がスタジオ初登場!『坂上&指原のつぶれない店』4・14放送

バラエティ
2019年04月12日
©TBS
©TBS

 4月14日(日)放送の『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)で、これまでVTRで出演し、“つぶれない店”の秘密に迫ってきたTEAM NACSの森崎博之がついにスタジオに初登場する。

 森崎は「道の駅で発見!スンゴイ売れっ子農家」という企画でVTRでも出演。森崎が向かったのは、イチゴの生産量日本一を誇る栃木県。地元の道の駅で連日即完売の大人気にもかかわらず、ある理由で栃木でしか味わうことのできない幻のイチゴを生産するある農家を訪れる。

 辺り一面、畑とビニールハウスに囲まれた場所に立ち「ワンダーランド!」とロケ開始早々からハイテンションの森崎。地元北海道で農業番組のMCを10年間担当しているだけあり、農園に到着すると生産者とすぐに握手を交わし、すぐさま打ち解ける。そして幻のイチゴを食べると「うまいうまい!あま~い!」ともん絶する。この絶品イチゴはなぜ幻なのか。そしてその生産方法に隠された秘密とは。

 さらにスタジオにも幻のイチゴが登場。試食した出演者一同が「おいしい!」と感激する中、森崎がこのイチゴのおいしさについて語りだすと、MCの坂上忍に「あなたは役者じゃなくて専門家か何かなの?」とツッコまれる。

 また、野菜をはじめ果物や肉、加工食品などを取り扱う食品宅配サービス「オイシックス」を運営するオイシックス・ラ・大地株式会社の髙島宏平社長もスタジオに登場。同社が「農家・オブザイヤー」と題し、全国の契約農家の中からその年に最も活躍した農家を表彰するイベントを行っているということを知ると、森崎は「農業を代表してお礼申し上げたいくらいなんですけども」とコメントし、スタジオを笑わせる。

 このほか、広島県のアンテナショップで人気商品を調査。人気の秘密や、その商品が誕生したエピソードを紹介する。

『坂上&指原のつぶれない店SP』
TBS系
4月14日(日)後6時30分~8時57分

<MC>
坂上忍
指原莉乃

<レギュラー>
ヒロミ

<スペシャルゲスト>
浜辺美波

<ゲスト>(※50音順)
石原良純
内山信二
ギャル曽根
児嶋一哉(アンジャッシュ)
髙島宏平(オイシックス・ラ・大地株式会社代表取締役社長)
東尾理子
森崎博之(TEAM NACS)

<専門家>(※50音順)
岸博幸
中村智彦

©TBS