三浦翔平「こんなにイジられるとは…(笑)」『全力!脱力タイムズ』5・3放送

バラエティ
2019年05月03日

『全力!脱力タイムズ』 5月3日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)に、三浦翔平とサバンナの高橋茂雄が登場する。

 新元号“令和”最初の放送となり、メインキャスターのアリタ哲平をはじめ『脱力タイムズ』の面々は、新時代を迎えてますます意気込む。ゲストの三浦は、昨年結婚。新婚生活が気になるアリタと高橋は、三浦から聞こうとする。アリタたちから祝福されても「僕の話は大丈夫ですので…」とあくまで遠慮がちな三浦だったが…。

 今回のテーマは“今知っておくべきキャッシュレス決済”。スマホを使ったQRコード決済や電子マネーなど、大変便利だが、安全に利用するには正しい知識が必要。若い世代の三浦も、キャッシュレス決済とは何なのか理解していない様子。三浦は「この場合はキャッシュレス決済ですか?」と、自身の体験を一同に尋ねる。三浦がキャッシュレス決済についてあまりにも分かっていないため、高橋も「絶対違うやろ!」とツッコむ。

 番組では、キャッシュレス決済の基礎知識を徹底解説。全力解説員の吉川美代子、五箇公一、出口保行が、自分のスマホを使って実際にQRコード決済について学ぶことに。

 まずはアプリのダウンロードから始めるものの、なぜかハプニングが続出する。

 「美食遺産」では、ラッパーのACEが絶品麻婆豆腐を紹介。麻婆豆腐から想像の斜め上を行くラップが繰り広げられ、一同を脱力させる。

 エンディングでは、みんなが見たかった2ショットにスタジオ騒然。ここまでポーカーフェイスを保ち続けていた三浦も、ついに爆笑してしまう。

『全力!脱力タイムズ』<三浦翔平 コメント>
◆この番組のオファーが来た時、どう思いましたか?

「見ていた番組だったので、好きな番組に出させてもらえるんだなと。実際に出てみると、まさか、こんなに自分がいじられることになるとは思ってなかったですけど(笑)」

◆収録は、いかがでしたか?

「シュールだなと思いました(笑)。友人が何人かこの番組に出演していて、台本を丸暗記しないといけないと言われていたんです。実は、僕が台本をもらったのが、昨日で。これを丸暗記しないといけないのかと…(笑)」

◆台本を覚えるのは、大変でしたか?

「苦労しましたね。収録前に舞台の稽古があったんですけど、それが頭に入らなかったです(笑)。収録中は、まるで舞台をやっているような気持ちでした。笑っちゃいけないので、ずっと手を握り締めて我慢していました。楽しかったです」

◆最後に、今回の見どころを教えていただけますか?

「やっぱり、エンディングじゃないでしょうか。次々といろんなことが起こって、僕としては“無”の気持ちでいようとしていたのに、やっぱり吹き出してしまいました。ずるいですね(笑)」

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
5月3日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:吉川美代子、五箇公一、出口保行
ゲスト:三浦翔平、高橋茂雄(サバンナ)
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter:@datsuryoku_cx

©フジテレビ