『タメ旅+』にNEWS小山慶一郎&加藤シゲアキが登場!亀梨和也「すごく充実したロケになった」

バラエティ
2019年06月12日

『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』 6月12日、19日(水)放送の『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+(プラス)』(TBS)は、『NEWSな2人』とコラボレーションし、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが登場する。

 KAT-TUNの亀梨和也、上田竜也、中丸雄一の3人が、旅先で出会う人のタメ、視聴者のタメ、そして自分たちのタメに、日本各地であらゆるテーマの旅を敢行し、旅先で奮闘する様子が好評を博している『タメ旅+』。今回は『NEWSな2人』とコラボし、初めてジャニーズ事務所の仲間をゲストに迎える。

 12日の放送では、「江の島横断ツッコミバスツアー」と題し、江の島の各所をバスツアー形式で周遊。次々と襲い掛かる「ボケ」に対して5人が「ツッコミ」を繰り返し、ツッコミのクオリティを判定員であるカンニング竹山が判定。「ツッコミ正解」の判定を全員が受けるまで次の場所に進めないという厳しい企画に挑む。

 19日の放送では、「色男しか食べられない!イケメングルメツアー!」と題し、鎌倉の人気グルメスポットを巡る。行く先々で店員さんが紹介するグルメを受け取る際、いかに「色男な対応」ができるかを競う。見事店員さんから選ばれた「色男チーム」のみがおいしい料理にありつけるという企画を行う。

 『NEWSな2人』では社会派かつハードなロケに挑んでいる小山と加藤だが、いつもとは全く違う方向で「ハード」なロケにどう立ち向かうのか。戸惑いながらも大いに旅を満喫する2人の様子にも注目だ。

<出演者コメント>
■亀梨和也(KAT-TUN)
初めてジャニーズのメンバーが来てくれて楽しかったです。チーム戦という、僕たちだけではできないこともできたので、すごく充実したロケになりました。NEWSの2人とは付き合いも長いのですが、積極的に参加してくれてありがたかったです。
竹山さんは、さすがです。とても勉強になりました。

■上田竜也(KAT-TUN)
3人でロケをするのと全く違う流れが楽しめました。番組を盛り上げようという気持ちを感じて、すごくやりやすかったです。
竹山さんからは、プロの芸人さんのすごさを感じました。

■中丸雄一(KAT-TUN)
いつもは三つ巴とかが多いですが、今回はKAT-TUN対NEWSという初めての構図でできて、面白かったです。次はぜひ、もっと過酷なロケの時に来てほしいです。
竹山さんは、やっぱり面白いですね。お笑いの世界でのノウハウなど、勉強になりました。

■小山慶一郎(NEWS)
番組を拝見していて、“天の声”さんのフリが怖いな、と思っていたのですが、出演させていただいて本当にとんでもないフリばかりで(笑)。何でもありなんだな、ということにこの番組で気付かされました(笑)。でもKAT-TUNの皆さんと共演できたのは、素直にうれしいです。
竹山さんは裏では実は物すごく優しいですね。あ、本番の時はスイッチ入れているんだな、と思いました(笑)。

■加藤シゲアキ(NEWS)
最初から高カロリーな番組だとは思っていましたが、思っていたよりもさらに高カロリーでした(笑)。
KAT-TUNの3 人はいつもこの現場で戦っているので、カッコいいな、と思いました。
竹山さんのお陰で、ツッコミの勉強にもなりました。

<プロデューサー・田村恵里 コメント>
今回は『NEWSな2人』の小山さん、加藤さんが初めて番組に参加してくれました!
番組では今までさまざまなゲストを招いてきましたが、KAT-TUNと同じジャニーズ事務所からゲストを招くのは初! 記念すべき第一号となっていただきました。
世代もKAT-TUNとほぼ同じなので、息の合った旅になっています!
2週にわたってお送りしますが、KAT-TUNに負けず劣らずNEWSのお二人もこの旅を戸惑いながら満喫されています! NEWSの小山さんは、また『タメ旅+』に参加することになったら前日に十分な睡眠を取ってから参加されるそうです(笑)。

『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+(プラス)』
TBS
6月12日(水)深1時28分~
6月19日(水)深1時30分~

©TBS