話題のホワイトヘアになれる原宿の美容室に潜入!『マツコ会議』8・3放送

バラエティ
2019年08月03日
『マツコ会議』

 8月3日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)は、いま若者の間で話題のホワイトヘアになれる原宿の美容室に潜入する。

 原宿駅から徒歩8分、原宿通りにある美容室KORDへ。店内に入ると、どの席にもホワイトヘアの客の姿が。飲み友達同士だという男女の若者に、なぜホワイトヘアにしようと思ったのかを聞こうとすると、マツコ・デラックスは「ホワイトヘアの前にいろいろ聞きたいことがある」と、2人の独特な雰囲気やファッションに興味津々。

 男性の方に「どういうことなの?この仕上がりは」と聞くと、元々は原宿のアパレルで働いていたことがあり、派手なお店だったためか、先輩スタッフが赤やブルーなどいろんな髪色だった中、自分を覚えてもらうために白にしたという。

 服も白か黒しか着ないという彼が「髪が(白で)派手なので悪目立ちしそう」というと「十分悪目立ちしてる」とツッコむマツコ。さらに「(自分に)透明感が欲しい、透け感みたいな、儚い人みたいな」と言う彼に、マツコは「死ぬ1週間前みたいなことなの?」と再びツッコむ。

 女性の友達の方は「白いものが好き」だと言い、「お豆腐や歯ごたえないものが好き」ともいうので、マツコが「一番好きなものは?」と聞くと「おかゆです」と回答。そんな彼女にマツコも「健康的だと思うよ」とリアクションに困ってしまう。

 また、アニメが好きで、体毛やヒゲがない中性的なキャラクターにはホワイトヘアが多く、非人間になりたい女性や、他の人と被らない特別な存在になりたい女子大生、さらに40代の男性芸術家など、個性的な人たちが続々登場する。

 6月にアイドルデビューしたばかりの男性アイドルグループのメンバー2人に話を聞くと、一人はホワイトヘア、一人は茶髪。茶髪のメンバーになぜホワイトヘアではないのか聞くと、ホワイトヘアだとファンも増えないしモテないと思ったんだそう。

 ホワイトヘアのメンバーの方が圧倒的に人気なのだが「ホワイトヘアで被りたくない」「王子様キャラ設定だという自分に限界を感じている」という彼は「どうしたらいいですか?」とマツコにストレートに悩みを相談。マツコは彼にどんなアドバイスをするのか?

『マツコ会議』
日本テレビ系
8月3日(土)後11・00~11・30