中井貴一の1981年の給与明細にTOKIO&濱田龍臣が大興奮!

バラエティ
2019年09月11日
『TOKIOカケル』

 9月11日(水)放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)は、約3年ぶり4回目の出演となる中井貴一と初登場の濱田龍臣をゲストに迎える。

 初登場の濱田は9歳の時、松岡昌宏と『怪物くん』(2010年4月期/日本テレビ系)で共演したことを振り返り、当時は松岡に「遊んでもらっていた」と懐かしむ。そんな濱田ももう19歳。大人の階段を上り始めた濱田に、TOKIOや中井が “お金”や“合コン”など大人のアドバイスをしようとするが…中井が総ツッコミにあう事態に。

 TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画「中井と濱田の生まれて初めて聞かれました」では、“初めての給料は何に使った?”という質問で、中井が初めて現金で給料を受け取った際の給与明細を初公開する。

 中井が「まさか人前で公開するとは思わなかった」と語る、1981年に受け取ってから約38年間取っておいたという給与明細に、国分太一は「ギャラがいくらだったのか知りたい!」と興味津々。その中身が公開されると、TOKIOや濱田は大興奮。松岡は「これからもずっと取っておいたほうがいい!」と強く中井に訴える。

 また、今年高校を卒業して初めて自分で管理する口座を作ったという濱田へ、中井が人生の先輩として“若い時のお金の使い方”を指南するひと幕も。長瀬智也もうなずきながら「自分を救ってくれますよね」と中井のお金の使い方に賛同する。

 さらに、松岡も初めての給料の使い道を明かすが、意外な買い物に中井やTOKIOからツッコミを浴びる。また、中井の初めての給料の使い道も意外な買い物。「すごい優越感だった!みんな、俺を見てるなと思ってたよね」と振り返る、今の中井からは想像もつかない驚きの使い道とは。

「もし4対4の合コンをするなら、誰を呼ぶ?」という質問に対し、濱田は親交のある若手イケメン俳優の名前を挙げ、国分は「ライバルだらけじゃん!ひとりくらいブサイク入れとかなきゃ!」とアドバイス。

 一方、中井が「自分とは異なる業界の人がいいので、医者、弁護士、会社の社長…」と答えると、即座に松岡が「大人のいやらしさが見える!」とツッコみ、他のTOKIOのメンバーも厳しく追及する。中井は「合コン自体がやらしいだろ!やらしさしかない!」と反撃するも、親交のある芸能界の友人から選ぶことに。その豪華メンバーとは。

 今さら聞けない女子の悩みにゲストが答える企画「教えて!男子の悩み」では、“彼氏が間違って元カノの名前を呼んできたときどうすればいいか?”という悩みを解決。男らしい回答をした濱田と対照的な中井は、TOKIOにツッコまれると「いろいろ人生を歩んでいくと、そういう潔さだけでは生きていけないんだよ…」としみじみと語る。

『TOKIOカケル』
フジテレビ系
9月11日(水)後11時~11時40分

<出演者>
TOKIO

<ゲスト>
中井貴一
濱田龍臣

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/
公式Twitter:https://twitter.com/tokioxinfo

©フジテレビ