『家、ついて行ってイイですか?』初の4時間SP!前田敦子、伊藤健太郎がゲスト出演

バラエティ
2019年09月25日
『家、ついて行ってイイですか?』

 9月25日(水)放送の『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)は、ゲストに前田敦子、伊藤健太郎を迎え「番組始まって以来の冒険!?秋の4時間SP」を放送する。

 2014年1月の初回放送から847軒のお宅について行ったが、第1回でおじゃました人に5年ぶりに再会。元バンドマンで子供が生まれサラリーマンになったツジさん。すてきな家族で絵に描いたような幸せの中、音楽への捨て切れぬ思いを語っていたツジさんだが、あれから5年、ツジさんの生活は一体どうなったのか…?

 そのほか、「いきなり衝撃の秘密告白!3連発」「やばすぎる都民!?東京の秘境生活」「気になるその後…追跡」企画も放送する。

 収録では、第1回に登場したツジさんに再会する企画で、予想もしなかった5年後の暮らしぶりに驚く一同。MC3人の顔がワイプに映ると、矢作兼がビビる大木に「だいぶ太ったんじゃない?」と指摘し、大木は「当時新婚で、まだ子供もいなかった。今は娘の残したコロッケを食べたりして、すっかり“お父さん”になっちゃったな~」と自身のこの5年間の変化を語る。

 また、ゲストの前田敦子は、母親になったばかり。子供が生まれての家族の変化を聞かれると「息子の目線を意識してしまい、夫と恥ずかしくて手もつなげなくなった」と顔を真っ赤にしながら告白。また、母親を病気で亡くした父娘の姿に、子供を置いて亡くなった母親のつらさを思い、涙を浮かべるひと幕も。

 伊藤健太郎は「この番組をよく見ていますが、こんなにたくさんドラマのような人生を送るほうがいるなんて…」と。小笠原諸島の母島に暮らす男性の衝撃な人生に「絶対、映画化してもらいたい!」と熱く語る。

『家、ついて行ってイイですか?番組始まって以来の冒険!?秋の4時間SP』
テレビ東京系
9月25日(水)後6・55~10・54

MC:ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:前田敦子、伊藤健太郎

©テレビ東京