松本人志、釈由美子との熱愛疑惑に意味深回答!?『ダウンタウンなう』10・18放送

バラエティ
2019年10月17日
『ダウンタウンなう』

 10月18日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、加藤茶・綾菜夫妻、釈由美子をゲストに迎え、飲み仲間の夏菜と共に人形町のお店をハシゴする。

 1軒目のゲストは、今年で結婚8年目となる加藤茶・綾菜夫妻。ドリフターズで大活躍したお笑い界の大御所・加藤は、2011年に45歳年下の綾菜との結婚を発表し世間を驚かせた。当時、加藤が体調を崩し気味だったことに加え、綾菜の若くて派手めなイメージもあってか、「財産目当て」「保険金目当て」と世間から猛バッシングを受けた。今回は、2人のなれ初めや数々の疑惑の真相をぶっちゃける。

『ダウンタウンなう』

「寿司屋でアルバイトをしていた綾菜にひと目ぼれした」と、彼女とのなれ初めを語る加藤。これに対し、綾菜は「ひと目ぼれじゃないと思う」と断言し「その当時の彼女と来ていたんですよ」と暴露する。なんでも、加藤は当時若いアナウンサーと付き合っており、その女性とお店に来ていたのだとか。今でも自宅の寝室には、その女性からもらったある物を保管しているようで…。一方、加藤も「出会った当時、綾菜に彼氏がいたことを知っていた」と反論し、坂上忍に「どっちもどっちだったんですか?」とツッコまれる。さらに、まだ若い綾菜が心を決めた決定的なエピソードを明かす。

『ダウンタウンなう』

 そして、結婚後に世間を騒がせた数々の疑惑について2人が激白。「加藤茶は肉と脂ばかり食べさせられている?」という疑惑について、綾菜は「当時はお魚を食卓に出しても、一切手を付けなかった」と振り返る。さらに、加藤が近所のコンビニに行き、脂っこいあるお菓子をよく買っていることを暴露する。また、「財産目当てで結婚したのでは?」という疑惑について、加藤がある意外な真相を語る。

『ダウンタウンなう』

 2軒目のゲストは、釈由美子。グラビアアイドルとして人気を博し、その後はバラエティ番組で活躍するだけでなく、女優として数々のドラマに出演。2015年には実業家の男性と結婚して現在は一児のママと、順風満帆な人生を歩んできた釈だが、近頃ある騒動で世間を騒がせた。

 松本人志に言いたい事があるという釈は、以前松本との熱愛疑惑が出たと切りだす。久しぶりの共演となったが、過去には「共演NGなの?」と聞かれたこともあったという。「実際は何もなかった?」と坂上に聞かれ、「何にもないですよね?」と確認する釈。松本は「なんも、ないよね?」と意味ありげに答え、「そういう態度が良くない!」と坂上にツッコまれる。あやふやな態度の松本に対し、浜田雅功が手をグーにしてツッコむひと幕も。

『ダウンタウンなう』

 また、釈は今年7月に、事務所からの給料未払いをワイドショーで報じられ世間を騒がせたが、一同はその真相に迫る。坂上に「結局あれはなんだったの?」と問われた釈が騒動の経緯を話し始めると、すかさず「それは吉本興業の話ですか?」とボケる松本。それに対し釈は「吉本さんのとばっちりなんですよ」と話し、笑いを誘う。

 さらに話題は、かつて釈が天然キャラだった頃の話に。19歳の頃に臨死体験をして、それから急に妖精が見えだしたという釈だが、松本が「“臨死体験”って、幽体離脱とか?」と聞くと、「いや違います」と即答。“朝の缶コーヒーくらいの大きさ”のあるものが見えるという不思議な天然トークを繰り広げる。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
10月18日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:夏菜
ゲスト:加藤茶、加藤綾菜、釈由美子

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/
公式Twitter:@cx_downtownnow

©フジテレビ