今市隆二、滝沢カレン企画に「一番笑いそうに」『全力!脱力タイムズ』10・25放送

バラエティ
2019年10月24日
『全力!脱力タイムズ』

 10月25日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)は三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二とトレンディエンジェルの斎藤司がゲスト出演する。

 今市は、斎藤が出演したミュージカル「レ・ミゼラブル」が見られなくて残念だったと斎藤に伝える。そこで、今市のために番組が特別に用意した「レ・ミゼラブル」での斎藤の出演シーンのVTRが流れることに。しかし、そのVTRは、自分の活躍を見てもらえると思っていた斎藤の予想を超える内容だった…。

 特集では、人の“怒り”に注目。不満がたまっていた選手の反発から始まった全日本テコンドー協会をめぐる問題は、ますます混迷を深めている。このケースからも分かるように、怒りの火種を放っておくと事態が悪化してしまうことが少なくない。今回は、怒りがたまっている人に、その怒りを全て吐き出してもらって解決する企画を敢行。今市も日頃、怒っていることがあると言いだし、こだわりの強さから生まれる怒りを吐き出す。

 スタジオには、携帯電話に届く迷惑メールに悩まされる会社員が登場する。迷惑メールを発信している人間が許せないという彼は、怒りでいら立っている。続いて、チェーンメールを送信するアルバイトをしていた男性が登場。許せない相手と対面した会社員の怒りは爆発し、メーンキャスターのアリタ哲平をはじめ出演者陣をハラハラさせる。そんな2人の対決は、思いがけない方向へと向かう。

 さらに、地下アイドルに腹を立てているキャバクラ嬢VS現役地下アイドルなど、一触即発の危険な対戦が次々と繰り広げられる。白熱するバトルに、アリタたちも大興奮する。

 「THE 美食遺産」は、滝沢カレンが激辛四川料理を紹介する。

『全力!脱力タイムズ』

<今市隆二 コメント>
◆収録はいかがでしたか?

「始まる前は緊張しましたけど、収録中はずっと楽しんでいました。独特の空気が流れている現場なので、笑いをこらえるのは大変でした(笑)。僕はトレンディエンジェルさんが好きで、斎藤さんとご一緒できたのは、うれしかったです」

◆この番組のオファーが来た時、どう思いましたか?

「ビックリしました。この番組は普段から見ていて、自分が出ていいのかなという気持ちもあったんですけど、この番組ならではの空気感に自分が入れることが光栄だと思いました」

◆今市さんは今回、こだわりのある怒りを吐き出すというひと幕もありました。

「設定に成り切って、やらせていただきました(笑)」

◆収録の中で印象に残っていることはありますか?

「滝沢カレンさんの『THE 美食遺産』は一番笑いそうになりました。笑いをこらえるのがつらかったです(笑)。視聴者として好きなコーナーなので、スタジオで見られて最高でした」

◆最後に、今回の見どころをお願いします。

「今回、コメンテーターとして出演したのですが、普段の僕とは違う一面を見ていただけるのではないかと思います。この番組に自分が加わることで、どんな化学反応が起きているかを楽しみにしていただきたいです」

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
10月25日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:岸博幸、出口保行、五箇公一
ゲスト:今市隆二(三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、斎藤司(トレンディエンジェル)
美食遺産ナビゲーター:滝沢カレン
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter : @datsuryoku_cx

©フジテレビ