新木優子がボケる!アンタ柴田がツッコむ!『全力!脱力タイムズ』11・29放送

バラエティ
2019年11月28日
『全力!脱力タイムズ』

 11月29日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、新木優子とアンタッチャブルの柴田英嗣がゲスト出演する。

 初出演の新木は、この番組が大好きでよく見ているという。しかし彼女は、メーンキャスターのアリタ哲平から印象に残っている回を聞かれると、とんでもないことを言いだし、柴田から厳しくツッコまれる。

『全力!脱力タイムズ』

 今回のテーマは、未来の日本人ノーベル賞候補。今年、リチウムイオン電池の開発により吉野彰氏のノーベル化学賞受賞が決定した。そこで番組では、近い将来ノーベル賞を受賞する可能性のある人物を特集する。

 まずは、ノーベル物理学賞が期待される人物のプロフィールを紹介。プロフィールにはなぜか“スクラム”や“トライ”など、ラグビーに関係するワードが。そのことを柴田が指摘すると、アリタはラグビーにハマっているディレクターの趣味が出てしまったと説明。さらに、ディレクターたちが所々に自分の趣味を盛り込んでいるので視聴者に違和感を持たせないよう、柴田のツッコミで笑いに変えてほしいと頼む。

『全力!脱力タイムズ』

「無理だよ~!」と言いながらも、柴田はアリタのリクエストに応えてノーベル賞候補のプロフィールからツッコミどころを見つけ出す。そこからいつの間にか、ディレクター陣の趣味を当てるクイズに発展。柴田は、クイズの解答者と化していく。さらに、新木も参戦するものの、珍解答が飛び出す。ディレクター陣が腕によりをかけた難易度の高い問題の数々に、柴田は大苦戦する。

『全力!脱力タイムズ』

<新木優子 コメント>
◆収録はいかがでしたか?

「オファーを頂いた時は、普段から見ている番組ですし、“私、出られるんだ!?”と、うれしかったです。すごく緊張したんですけど、無事に終わってホッとしました。自分の役割は、どうにか果たせたかなと思っています」

◆オープニングからボケを連発する新木さんが、印象的でした(笑)。

「私に任された部分が一つ終わるたびに、よし!と思いながら、自分で自分の頭の中をかき乱されながらやっていました」

◆笑いをこらえるのは、大変でしたか?

「こらえていたというか、もう笑っちゃってましたね(笑)。後半は緊張も解けて、楽しんでいました」

◆柴田さんとの共演は、いかがでしたか?

「初めてご一緒させていただきました。ボケ続ける私に、柴田さんがツッコんでくださるという形だったんですけど、物腰が柔らかくてすてきな方でした」

◆最後に、視聴者へのメッセージをお願いします。

「いろんな情報を楽しみながら知ることができるので、最後までしっかり見ていただければと思います。私自身としては、ずっとボケているので、皆さんには、そのボケをくみ取っていただければ、うれしいです(笑)」

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
11月29日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:岸博幸、出口保行、五箇公一
ゲスト:新木優子、柴田英嗣(アンタッチャブル)
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter : @datsuryoku_cx

©フジテレビ