日給6万円も夢じゃない!アキラ100%が大工に挑戦『それって!?実際どうなの課』1・8放送 | TV LIFE web

日給6万円も夢じゃない!アキラ100%が大工に挑戦『それって!?実際どうなの課』1・8放送

バラエティ
2020年01月08日
『それって!?実際どうなの課』

『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)が1月8日(水)後11・59から放送される。

 高額な仕事って実際どうなのかを確かめる企画では、アキラ100%が「とび職」「内装解体工」に続き「大工」に挑戦する。

『それって!?実際どうなの課』

 大工は学歴不問・資格必要なしで、一人前になれば日給2万円以上、さらに日給6万円稼ぐのも夢ではないという。

 しかし、大工の仕事は一寸の狂いも許されず、数ミリ狂うと家が壊れてしまうという、正確で完璧な作業が要求される。今まで挑戦してきた仕事に比べ、体力よりも集中力が必要となるが、アキラはそんな現場で通用するのか。

『それって!?実際どうなの課』

 また、どうなの課チーフ放送作家の松本建一が、何もない部屋から1週間でどれだけの物がそろうか検証する企画も。いらなくなったテレビや冷蔵庫を処分するだけでもお金がかかるため、処分にお金をかけたくない人たちがタダで物を譲るサービスが人気を集めていることから、タダでもらった物だけで快適に生活できる部屋の完成を目指す。

『それって!?実際どうなの課』

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
1月8日(水)後11・59~深0・54

MC:生瀬勝久
出演:博多華丸・大吉
森川葵
大島美幸(森三中)
アキラ100%

※内容は変更になる可能性があります。