白濱亜嵐、廣瀬智紀にダメ出し「廣瀬君は抱かれ方が下手!」

映画
2020年02月25日
映画「貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-」

 3月13日(金)公開の映画「貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-」の舞台あいさつが大阪で行われ、白濱亜嵐、廣瀬智紀、塩野瑛久が登壇した。

 白濱は「皆さんこんにちは、伝説の貴族です!今日は短い時間ですがよろしくお願いします!」とあいさつ。続いて、廣瀬は「今日は一緒に楽しみましょう!」、王子チームから貴族へ寝返ると役どころを演じた塩野は「どうも皆さん、裏切り者です」とあいさつし、会場の笑いを誘った。

 ここで司会者が「3人の大阪弁を聞いてみたいですよね?」と客席に提案。「めっちゃ好きやねん!」というセリフが聞きたいというリクエストが挙がり、白濱は振り向きざまに、塩野は舞台に腰掛けて言うなど、それぞれのアレンジでセリフを披露し、客席からは黄色い歓声が上がった。

 イベントは、映画本編から選りすぐりの名シーンを特別に先行公開するコーナーに。まず流れたのは、独特の振りをつけて行う“貴族のあいさつ”のシーン。白濱は「指導の先生厳しかったよね」と撮影を振り返った。客席の声に応え、3人がこのシーンを再現するひと幕も。

 次に流れたのは、物語でも重要なポイントとなった、ドリー(白濱)と久遠誠一郎(塩野)の出会いとなる、ドリーが道に倒れている誠一郎に出会い、彼を抱き上げ“お姫様抱っこ”をするシーン。白濱によるお姫様抱っこの感想を尋ねられると、塩野は「安定感がありました!」とコメント。実際に白濱と塩野がシーンを再現し、会場は大歓声に包まれた。塩野だけでなく廣瀬も、ドリーによる“お姫様抱っこ”を体験したが、白濱は「廣瀬君は抱かれ方が下手!」とダメ出しをした。

 続いて、ドリーによるDJパフォーマンスのシーンが流れると、客席からは歓声が上がった。さらに本編だけでなく、DJシーンにあたっての廣瀬の声録りのメイキング映像も公開。撮影当時、ハイテンションで次々とアドリブを繰り出す廣瀬に、近くで見ていた白濱は必死で笑いをこらえていたことを明かした。
 イベント後半は、客席からの質問にキャストが答えると企画を実施。「ドリーのウインクができていなかったのでは?」という質問に、白濱は「自分はできていると思っていたのにできていなかった…」とウインクが苦手なことを告白。“伝説の貴族”の思わぬ弱点が明らかになった。

 また、クラブ・サンマルチノのホストを演じた板垣瑞生、前田公輝からのVTRがサプライズで流れ、客席から歓声が上がった。

 最後に白濱は「この作品は貴族と王子がぶつかる中で、友情だったり男の熱い物語だったり、いろいろなドラマが生まれる映画になっていますので、フェンシングなどのアクションシーンも合わせて楽しんでください!たくさんの方に観ていただきたいと思っていますので、皆さん応援よろしくお願いします!」と呼びかけた。

■予告映像

■特報映像

「貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-」
3月13日(金)全国東宝系で公開

<ストーリー>
夜の世界の中心・ナイトリングのNo.1ホストクラブ「クラブ・テキサス」の代表となった安藤シンタロウ(白濱亜嵐)は、自らの名を「ドリー」と改め、“貴族”としてこの世に生きる弱者を守り、全ての人が笑って暮らせる高貴な世界を作ることを決意する。
そんな中、あるきっかけで聖ブリリアント学園の存在を知るドリー。今や伝説の王子の“聖地”として、聖ブリリアント学園には転入者が殺到、「三代目伝説の王子」となった朱雀奏(片寄涼太)は世界中を回り、王子道を邁進していた。
貴族と王子、果たしてどちらが正義なのか―。共に頂点を極める両者が出会った時、戦いの幕は既に切って落とされていた…。

<出演>
白濱亜嵐 片寄涼太
鈴木伸之 佐野玲於 関口メンディー 川村壱馬 吉野北人 藤原樹 長谷川慎 町田啓太
清原翔 廣瀬智紀 荒牧慶彦 飯島寛騎 塩野瑛久 中島健 勝矢 加藤諒 袴田吉彦
山本耕史(友情出演) DAIGO

<チーム貴族>
白濱亜嵐、廣瀬智紀、勝矢、中島健、石橋弘毅、荒牧慶彦、山本耕史(友情出演)、DAIGO

<チーム王子>
チーム奏…片寄涼太、飯島寛騎、塩野瑛久
チーム京極兄弟…鈴木伸之・川村壱馬
チーム生徒会…佐野玲於・関口メンディー
チームネクスト…吉野北人・藤原樹・長谷川慎
チーム先生…町田啓太
チーム3B…清原翔・遠藤史也・こだまたいち
チーム理事長…加藤諒・大和孔太

<スタッフ>
監督:河合勇人(『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』)
脚本:松田裕子
音楽:中野雄太
主題歌:「Possible」片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
配給:東宝

公式サイト:http://prince-of-legend.jp/
公式Twitter:@PRINCELEGEND_PR
公式Instagram:prince.of.legend

©2020「PRINCE OF LEGEND」製作委員会