南明奈が夫・濱口優の口説き文句を告白!浜田雅功「どういうつもりや!」

バラエティ
2020年02月27日
『ダウンタウンなう』

 2月28日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、濱口優・南明奈夫妻とカジサック(梶原雄太)をゲストに迎え、五反田と八丁堀のお店をハシゴする。

 2018年に18歳の年の差で結婚した濱口優・南明奈夫妻。「結婚したら夫婦で番組に来てくれ」という松本人志の言葉を信じて登場したと語る濱口に、当の松本は「覚えてない」ととぼけ、濱口が大きくズッコケつつトークがスタートする。

 坂上忍は、2人の出会いから結婚までの経緯を紹介。2013年に和田アキ子の誕生日会に出席した際、濱口が南を同じテーブルに呼び入れたことがきっかけで交流が始まったという2人。その日のうちに連絡先を交換したが、そこには陰の立役者がいたという。結果的に恋のキューピッドとなった大物芸人に、一同は意外そうな表情を浮かべる。坂上に「その人とグルなの?」と詰められた濱口はタジタジになる。

 南は、2人で出かけるようになってから「3回目で男性として意識するようになった」と語り、そのきっかけにもなった濱口の口説き文句をぶっちゃける。聞いている方が恥ずかしくなるような口説き文句に、浜田雅功は「どういうつもりや!」と濱口をはたく。濱口は当時の心境を説明するが、恥ずかしさのあまりしどろもどろに。

 また、2人の結婚のきっかけに松本が関わっていることを明かすと、松本は全く身に覚えがない様子で黙り込む。濱口は松本に言われたある言葉で怖くなり、結婚を決意したという。濱口と同じく40代で結婚した松本だからこそ言えたリアリティーのある言葉に、一同は爆笑する。

『ダウンタウンなう』

 さらに、南が濱口の恥ずかしい行動を暴露。2人がLINEで会話をしていると、濱口は南からのメッセージにある不満を抱いたようで、「なんで?」と彼女を問い詰めたという。南は「自分より18歳も年上の男性がそんなこと気にするんだ!」と驚いたと語り、そのときのトーク画面がフリップで登場する。普段の濱口からは想像もできないデレデレのメッセージに、坂上は思わずフリップを床にたたきつけ、一同は爆笑。濱口は「最悪や」と赤面する。

 番組では、このほか キングコング・梶原雄太が、芸人ではなく、YouTuber・カジサックとして登場する。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
2月28日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:濱口優(よゐこ)、南明奈、カジサック(梶原雄太)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/
公式Twitter:@cx_downtownnow

©フジテレビ