生見愛瑠の衝撃の“漢字力”に松本人志「ボケがきついって!」 | TV LIFE web

生見愛瑠の衝撃の“漢字力”に松本人志「ボケがきついって!」

バラエティ
2020年03月05日
『ダウンタウンなう』

 3月6日(金)放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、新企画「本音でハシゴハンバーグ」が始動する。

 番組では、食べ歩きが趣味で、中でもハンバーグには相当詳しいというEXILE NAOTOが“ハンバーグナビゲーター”としてお店を案内。hitomiと生見愛瑠をゲストに迎え、五反田と深沢のお店をハシゴする。

 現役女子高生の生見愛瑠は、藤田ニコルや池田美優を輩出した人気雑誌「Popteen」で専属モデルを務めている。昨年、同誌の読者投票で“好きなモデルランキング”第1位を獲得するなど、若い女子から絶大な支持を誇り、テレビにも引っ張りだこの彼女だが、漢字テストで一同が驚くおバカぶりが明らかになる。

 生見は「今日は“めるる”(『Popteen』での彼女の愛称)って呼んでほしい!」とダウンタウンにリクエスト。しかし浜田は「絶対イヤじゃ」と即拒否。生見は「なんでですか!」と抗議しつつトークがスタートする。

 放送当日に18歳の誕生日を迎える生見は、両親とも年齢が若く、祖母は58歳だと明かす。現在56歳の浜田と松本は「ウソやろ?」「おじいちゃんだ」と動揺を隠せない。

『ダウンタウンなう』

 また、生見は「Popteen」には独自のルールがあり、特に礼儀、上下関係に厳しいと語る。彼女も人見知りが原因である先輩モデルに怒られたことがあるといい、その先輩に言われた言葉を明かす。華やかで元気なイメージのPopteenモデルからはかけ離れた厳しい言葉に、松本は「めっちゃ怖いやん」と顔をしかめる。

 さらに、生見のとんでもないおバカぶりが発覚。マネージャーから「小学生レベルの漢字が書けない」というタレコミが入り、抜き打ちで漢字テストを行うことに。

 最初の問題は「熊」。生見は「“クマ”って漢字ありましたっけ?カタカナでしか書いたことない」と言い、現場は不穏な雰囲気に。首をかしげながらもスケッチブックに漢字を書くが、その予想外の解答に一同は大爆笑する。

 他にも「松本人志」「猫」など問題が出されるが、次々に飛び出す珍解答に一同騒然。生見の“漢字力”に松本は思わず「ボケがきついって!」と叫ぶ。

このほか、昨年11月にデビュー25周年を迎えたhitomiも登場。若い頃からトップアーティストとして活躍する一方、私生活では2度の離婚を経験。2014年に3度目の結婚をし、3人の子供を育てながら、現在は第4子を妊娠中。今回は彼女の波乱に満ちた人生とその素顔に迫る。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
3月6日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
ハンバーグナビゲーター:EXILE NAOTO
食べ仲間:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:hitomi、生見愛瑠

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/
公式Twitter:@cx_downtownnow

©フジテレビ