賀来賢人、今田美桜、三代目JSB、EXIT、ぺこぱらのコメント到着『クイズ!タイムトラベラー』4・6放送

バラエティ
2020年04月03日
『クイズ!タイムトラベラー』

『クイズ!タイムトラベラー』(TBS系)が4月6日(月)に放送される。

 この番組は、さまざまな時代を描いた5つのステージへとタイムトラベルし、クイズにチャレンジするクイズゲームバラエティ。MCは、ウエンツ瑛士と渡辺直美が務める。

 今回、クイズにチャレンジしたのは、4チーム。日曜劇場『半沢直樹』チームは、賀来賢人、今田美桜にガンバレルーヤのよしこが加わる。三代目J SOUL BROTHERSチームは、EXILE NAOTO、山下健二郎、岩田剛典。

 メダリストチームは、吉田沙保里、浜口京子にブラックマヨネーズの小杉竜一が加わる。そして、お笑い第7世代チームは、EXITのりんたろー。と兼近大樹、ぺこぱのシュウペイと松陰寺太勇が参戦する。

 第4ステージでは、体力の限界に挑戦するため、体力に自信のある中澤佑二、AYA、神野大地、那須川天心が助っ人「グラディエーター」として登場する。

『クイズ!タイムトラベラー』

<半沢直樹チーム コメント>

■賀来賢人
セットのクオリティーもすごいですし、とてもワクワクしました。視聴者の方にも、このスケール感を楽しんでいただけるのではないかと思います。

■今田美桜
収録はとても楽しかったです。セットのクオリティーの高さにびっくりしましたし、感動しました。ゲーム中のにぎやかな雰囲気も含めて、楽しんでいただければと思います。

■よしこ(ガンバレルーヤ)
『半沢直樹』に出演しているわけではないのですが、特別にこのチームに参加させていただきました。賀来さんと今田さんによくしていただき、いいチームワークでとても楽しく収録させていただきました。

『クイズ!タイムトラベラー』

<三代目J SOUL BROTHERSチーム コメント>

■EXILE NAOTO
セットの豪華さにびっくりしてます。自分たちのライブのセットより豪華なんじゃと思うくらい。入ってきた瞬間からこの世界に入り込めて、アトラクションのような感覚で楽しめました。

■山下健二郎
こうしてメンバーとクイズ番組に出るのは初めてな気がするので、楽しみながら頑張りました。豪華なセットにも注目していただければと思います。

■岩田剛典
セットも豪華ですし、クイズもウィットに富んだ問題がいっぱい飛んでくるので、視聴者もワクワクしながら楽しんでいただける新しいクイズ番組だと思います。

『クイズ!タイムトラベラー』

<メダリストチーム コメント>

■吉田沙保里
普段は個人戦ですけど、(この番組は)チームで一つになってクイズに答えて勝ち上がっていかないといけないので、こうやって仲間がいると、より楽しくできますね。セットがすごすぎます!

■浜口京子
今日は本当に旅した気分になりました。そしていろいろな乗り物に乗ったりして、アスリートとして尊敬する方々がクイズに参加されたり、松丸(亮吾)さんのひらめきクイズもとても楽しかったです。とにかく楽しかったです。最高です。

■小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
吉田さんの半端ない脚力をぜひ見てもらいたい。クイズに入ったときの杏子ちゃん、気合入りまくってます。あと忍者コーナーの僕は見ないでください(笑)。

『クイズ!タイムトラベラー』

<お笑い第7世代チーム コメント>

■りんたろー。(EXIT)
クイズにプラスワンの要素が足されているところが楽しかったです。いいチームワークができていると思うので、ぜひ皆さん見てください。

■兼近大樹(EXIT)
こんな豪華なセットは最近のバラエティで見たことないです。楽しかったし知識がなくても戦えるって感じましたね。スフィンクス、エジプトのセットに中にオアシスを見つけられました。

■シュウペイ(ぺこぱ)
この豪華なセットに住みたいです。(松陰寺:住めなくはない。)そして僕はいろんなステージでクイズに挑戦したが、感想…忘れてしまいました。(松陰寺:もう一度やろう。)

■松陰寺太勇(ぺこぱ)
先に言っとくがここに正統なツッコミはいない。これが第7世代。悪くないだろう…。セットがすごいです。スタッフさんが頑張ったか、時が戻りすぎたのかどっちかですね。

『クイズ!タイムトラベラー』
TBS系
4月6日(月)後7・00~10・57

<MC>
ウエンツ瑛士
渡辺直美

<出演者>
■半沢直樹チーム
賀来賢人
今田美桜
よしこ(ガンバレルーヤ)

■三代目J SOUL BROTHERSチーム
EXILE NAOTO
山下健二郎
岩田剛典

■メダリストチーム
吉田沙保里
浜口京子
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)

■第7世代チーム
りんたろー。(EXIT)
兼近大樹(EXIT)
シュウペイ(ぺこぱ)
松陰寺太勇(ぺこぱ)

<ステージゲスト>
松丸亮吾
中澤佑二
AYA
神野大地
那須川天心

<実況>
杉山真也(TBSアナウンサー)

<リポーター>
山形純菜(TBSアナウンサー)

<ナレーター>
花江夏樹