織田梨沙が窮地の次長課長・河本に追い打ち!?『全力!脱力タイムズ』5・1放送

バラエティ
2020年04月30日
『全力!脱力タイムズ』
『全力!脱力タイムズ』

 5月1日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、織田梨沙と次長課長の河本準一がゲスト出演する。

 メーンキャスターのアリタ哲平は、河本に“タンメンのネタ”をやってほしいとリクエストする。しかし河本は、これまでの出演で何度も同じフリをされながら、スタッフの手違いで毎回やらせてもらえないと不信感を抱いていた。アリタは、今度こそは大丈夫だからと言うのだが…。

『全力!脱力タイムズ』

 特集テーマは、テレワーク。場所や時間に捉われない新しいビジネススタイルが必要とされている中、番組でもテレワークを実施。スタジオと、別室にいる全力解説員の吉川美代子、岸博幸、出口保行が番組独自のウェブ会議システムを使って議論を進める。

『全力!脱力タイムズ』

 最初に、消費税増税の成果について岸が解説を始める。すると、通信状況が悪く画面がフリーズして、おかしな映像になってしまう。続いて、吉川のいる部屋に回線をつなぐが、吉川の映像にはある仕掛けがあり、議論に集中できなくなる。さらに、織田がテレワークに挑戦するが…。

『全力!脱力タイムズ』

 次々と問題が発生するテレワーク。テレワークのトラブルに巻き込まれ追い込まれる河本に、織田が追い打ちをかける。

 「THE美食遺産」は、滝沢カレンが和牛の絶品ハンバーグをナビゲートする。

<織田梨沙 コメント>

◆収録はいかがでしたか?

「すごく緊張しました(笑)。台本があって、言わなくちゃいけないセリフがあるバラエティーは初めてで、コメンテーターとして笑わないようにするのが大変でした。最後の方は気がゆるんだのか、結構笑っちゃってました(笑)」

◆河本さんとの共演は、いかがでしたか?

「河本さんは、突然振られたことにも、すぐに答えていて、すごいなと(笑)」

◆困っている河本さんから助けを求められるような場面もありましたが?

「こっちに来ないでください!私は何もできないから!って心の中で河本さんに言ってました(笑)」

◆今回初登場ですが、この番組の印象は?

「ボードで解説する内容を聞いていると、本当の報道番組みたいで(笑)。情報をこういう形で伝えてもらえるのは、覚えやすいなと思いました」

◆視聴者へのメッセージをお願いします。

「予想外のことがいろいろ起こって、河本さんの反応がすごく面白いです。私もやっていて楽しかったので、ぜひ見てください!」

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
5月1日(金)後11時~11時40分

MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:吉川美代子、岸博幸、出口保行
ゲスト:織田梨沙、河本準一(次長課長)
美食遺産ナビゲーター:滝沢カレン
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter:@datsuryoku_cx

©フジテレビ