『家事ヤロウ!!!』インスタフォロワー数が67万人突破!日本のバラエティ番組で第1位

バラエティ
2020年05月06日
『家事ヤロウ!!!』

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系(水)後11・15ほか)の公式インスタグラムのフォロワー数が67万人を突破した。国内のバラエティ番組で1位、テレビ番組全体としてもドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)に次ぐ第2位の数字で、高い注目を集めている。

 MCのバカリズム、KAT-TUN・中丸雄一、メイプル超合金・カズレーザーが家事をゼロから学ぶバラエティ。インスタグラムでは番組で紹介した、誰でも簡単に作れる料理のレシピを掲載。手軽に入手できる調味料や缶詰を生かした新発想料理や、アルバイトのしすぎで料理の腕が上達した若手芸人・ポンポコ団のキングによる創作和食、食育インストラクター・和田明日香が考案した即興料理などが公開されている。

 インスタグラムは放送と連動してリアルタイムで更新されており、視聴者が気になった料理のレシピをすぐに調べられるのも人気の秘密。最近では、1回の放送でフォロワー数が一挙に5万人以上増えることもあった。今後、フォロワー数が70万人を突破した暁にはMCの3人がはやりの“リモート飲み会”を開催する予定だという。

 5月6日の放送では初のリモート収録を敢行。人気企画“芸能人の自宅にカメラを設置 リアル家事24時”の総集編としてANZEN漫才・みやぞん、Hey! Say! JUMP・伊野尾慧、織田信成、吉本ばなな、鈴木亜美、阿佐ヶ谷姉妹、ロバート・馬場裕之らの家事の様子を振り返る。

©テレビ朝日