『イケダン7』豊洲PITライブ映像に大盛り上がり!

バラエティ
2020年06月01日
『イケダン7』

 6月1日(月)の『イケダン7』(TOKYO MX 地上波9ch)は、前身番組『イケダンMAX』で開催した豊洲PITでの番組公開収録イベントのLIVE映像をテレワークで振り返った。

 今回から2週にわたって、昨年9月17日、18日に行われた『TOKYO MX FES.2019 vol.2「イケダンMAXのつなげる つなげる つなげる」』のLIVE映像を放送。

 7ORDER(安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央)&タイムマシーン3号が、テレワークで一緒にLIVEを振り返った。

 店長から見どころを聞かれた真田は「僕らのプロジェクト自体が、いろんなジャンルを混ぜてエンターテインメントを作ろうという企画なので、バンドもやるし、踊ったりもする面白さはあると自負してます」と。

 安井は、真田が制作した「BOW!!」について「お客さんが歌ってくれてそこで完成する曲」、諸星も「スタジオとお客さんの前では全然違う曲になる」と紹介。

 萩谷は「タイムトラベラー」について「さなぴーが作ってくれた曲なんですけど、それぞれの思いが強いパフォーマンスになっていると思う」と語った。

『イケダン7』

 ここで「BOW!!」「タイムトラベラー」のLIVE映像を鑑賞。萩谷が「すぐにでも(LIVE)やりたいなぁと思った」と思いを明かし、メンバーも一斉に同意。森田が社長&店長に「歌ってくださいよタイムトラベラー。タイムつながりで。いつかコラボレーションしたい」と提案すると、社長は「♪ゐつまでも…」とクセがすごい美声を披露し、一同を沸かせた。

 次に鑑賞したのは、コラボゲストとして出演したP.O.P、WAIWAI STEEL BANDそれぞれとセッションした「BOW!!」。

 WAIWAI STEEL BANDとの共演について、諸星は「大所帯のドラムを萩ちゃんがやってるのが感動しちゃった」と。安井は「スティールパンとか一緒につくったりしたよね。リハーサルをしながら提案をさせていただいたりして。一緒につくっていった感じが部活を思い出した」と懐かしんだ。

『イケダン7』

 P.O.Pとの共演については、真田が「調子イイ~でしたよ!」、森田は「違った陽気さなんですよ。ラップ調で」、諸星も「リハをやってるうちに楽しくなってきた」と。このイベント後、舞台でラップに挑んだ阿部は「P.O.Pさんがきっかけで楽しいって思って。さらに本格的にやれてツイてました」と語った。

 続いて「LIFE」「Break it」を鑑賞。「Break it」のジェットスモーク演出のシーンになると、「おぉー」と一同大興奮。諸星がお客さんにかかることを気にしていたことを明かすと、森田が「かぶせるくらいのテンションで行けよ(笑)」とツッコみ、安井は「優しい優しい」と喜んだ。

 また、諸星は「LIFE」イントロのサックスソロについて「決めてたフレーズがあったんですけど、ド忘れしちゃって“終わった…”って」とアドリブで演奏したことを告白。萩谷は「テンションが上がってやったのかなって思ってて、いいじゃん!やるじゃん!って思いながら楽しんでました」と当時を振り返った。

『イケダン7』

 最後の「Sabãoflower」では、長妻、萩谷、阿部の3ショットシーンでの阿部のまさかの塩対応に一同大喜び。長妻は「何とも言えない空気になるときあるよね。それが良かったりするんだけど」と笑った。

『イケダン7』

 次回もLIVE映像の振り返りを放送。完全未公開の曲も初放送されるという、おうち時間のご褒美企画後編も必見だ。

【関連記事】
新曲も披露!「イケダンMAXのつなげる つなげる つなげる」初回公演レポート
TV LIFE web:https://www.tvlife.jp/entame/240620

イケダン最恐の“ベストオブ怪談師”を決定&P.O.Pとコラボ曲披露!
TOKYO MX+(プラス):https://s.mxtv.jp/tokyomxplus/mx/article/201910171800/

イケダンがWAIWAI STEEL BANDとコラボ!スティールパンで熱気に満ち溢れたライブを披露!
TOKYO MX+(プラス):https://s.mxtv.jp/tokyomxplus/mx/article/201910241800/

【Blu-ray情報】
「豊洲PIT番組公開収録」未公開映像も収録の『イケダン7』の前身番組『イケダンMAX』Blu-rayBox シーズン3が好評発売中。そして「森田美勇人の青春妄想劇場」完全版も収録されるシーズン4が8月5日(水)に発売決定。商品詳細は、MXモール(http://shop.mxtv.jp/category/IKEDAN2020/)でチェック!

『イケダン7』
TOKYO MX 地上波9ch
毎週月曜 後8・00~8・30<TOKYO MX1>
スマートフォン用アプリ/Webサイト「エムキャス」(https://s.mxtv.jp/mcas/)でも同時配信

<出演者>
7ORDER(安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央)
MC:タイムマシーン3号(山本浩司、関太)

番組サイト:https://s.mxtv.jp/variety/ikedan7