マツコも驚く“プロテインフード”を紹介!『マツコの知らない世界』 | TV LIFE web

マツコも驚く“プロテインフード”を紹介!『マツコの知らない世界』

バラエティ
2020年06月09日
『マツコの知らない世界』

 6月9日(火)放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)は、「プロテインフードの世界」と「おはぎの世界」が放送される。

 「プロテインフードの世界」を語るのは「プロテインのおかげで彼氏がゲットできたズボラ女子」だという森口ひろ子さん。

 森口さんは地元・福岡で婚活に失敗。出会いを求めて東京へ転勤。自分磨きのためにダイエットに挑戦するも、運動嫌い、料理嫌いが災いして失敗。ジムのトレーナーに「たんぱく質が足りてない」と言われたことがきっかけとなりプロテイン生活をスタートさせた。念願の彼氏も出来、100種類以上のプロテインに囲まれながら“プロテインひろこ”として飲むことを勧めているという。

 そこで森口さんから、今やマッチョの人が筋肉をつけるためのものだけではなく、美を追究する女性にも人気なプロテインの基礎知識を聞きながら、厳選したコンビニエンスストアやドラッグストアでも手軽に買えるプロテインフードをマツコ・デラックスが食べ尽くす。

 また、スーパーマーケットやネットでお取り寄せできる餃子、パスタ、ノンアルコールビールなど進化したプロテインフードや、老舗のフルーツパーラーや洋菓子店などとのコラボ商品が紹介されるほか、森口さんが挑戦した最強のプロテイン料理がスタジオに登場する。

「おはぎの世界」を語るのは、丸の内OLと競技フィットネスの二刀流で日本全国のおはぎを食べ歩くビキニフィットネス王者、安井友梨さん。そんな安井さんから「最強の栄養食」だと言う“おはぎ”の基礎知識を教わりながら、安井さんお薦めのおはぎが紹介される。

『マツコの知らない世界』
TBS系
2020年6月9日(火)後8・57~10・00

©TBS