EXITりんたろー。お笑い第7世代は「チームで笑いを取りに行く感じ」 | TV LIFE web

EXITりんたろー。お笑い第7世代は「チームで笑いを取りに行く感じ」

バラエティ
2020年06月10日
「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」オンライントークライブ

 映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」のブルーレイ&DVDリリースを記念したオンライントークライブに、EXITが登場。事前にTwitterで募集した“ダメ男”についてのお悩み恋愛相談を実施した。

 りんたろー。と兼近が「イェイ!イェイ!EXITしくヨロです!ハーレイ・クイン!クイーン、言うとりますけど~!!」と画面上に登場すると、コメント覧は歓声の嵐。おうち時間についての話題になり、「水素水飲んで、ヨガやってました。今は料理も簡単に。得意料理はアボカド全般!」と笑顔で語るりんたろー。だったが、「森のミルクね!」と合いの手を入れる兼近に「いや、バターでしょ」とすかさずツッコんだ。いっぽう開始早々、天然ぶりを発揮した兼近は「漫画ざんまいで2万以上課金した」と明かした。

「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」オンライントークライブ

 公開当時、本作を劇場で鑑賞したというりんたろー。は「ファッションが好きなので、色使いもきれいな作品でした!いろんなスペックを持った女性たちが集まって戦う様は爽快感がありました」と絶賛。兼近は「多様性を認める映画。生きてきた道が違っても1つの目的に向かう部分がEXITに通ずる」と語り、「EXITに!?」とりんたろー。が驚くひと幕も。

 また、異色のメンバーが結集してチームとなるストーリーにちなみ、一緒に仕事をすることも多い“お笑い第7世代”にも触れ、りんたろー。が「チームで笑いを取りに行く感じがあるので、宮下草薙、四千頭身に通ずる部分もある」と話すと、「この映画、3時のヒロインっぽくない!?」と兼近も賛同した。

「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」オンライントークライブ

 そして、トークライブでは、ダメ男に困っている女子からの悩みに答える「EXIT、“ダメ男”とのお悩み恋愛相談」を実施。“突然不機嫌になる彼氏にどう接すればいいか”という悩みに、兼近は「この相手、りんたろー。さんですよね!」と暴露。りんたろー。が「僕の場合は、ほっといてほしい。ただ不機嫌を相手にぶつけるのは失礼!」と話すと、兼近も「自分の心が壊れちゃうから、ほっとくのが一番!なので、りんたろー。さんは無視します」と自身の経験を踏まえてアドバイスを送った。

 続いて“付き合った途端に態度が急変する男”について、りんたろー。は、「離れて正解!これは付き合ってない!」とバッサリと言い放つも、「都合の良い女性の1人だったのかな…僕がそうなんで」とまさかのダメ男発言。兼近も「付き合うまでの過程だけが大事な人とは、離れた方がいい」と話し、恋愛が1番になっている人は、ほかの楽しみを見つける気がなくて依存したいだけなので危険だということで「お互いの時間も作れる方がいい!」とお互いに共通する恋愛観を語った。

 さらに“マスクや手洗いなど予防しない彼を説得させるにはどうしたらいいですか?”という今ならでは悩みには、りんたろー。が「今は時期が変わってきたけどマスク、手洗いは、最低限相手のためにできることじゃない!?」とコメント。兼近は「楽しくさせるっていう意味で、彼女のブラジャーをマスクにして渡したら喜んでつけるんじゃない!?」とチャラ男らしい回答を披露しながらも、「発症してなくても、ウイルスを持っている可能性もあるからね」と真剣に語った。

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』デジタル先行配信中
2020年6月10日(水)ブルーレイ・DVDリリース
初回仕様:ブルーレイ&DVDセット(2枚組/キャラクターステッカー付)
価格:4,980円(税込)