“水どう”「北海道で家、建てます」がテレ朝チャンネルで放送!藤村D&嬉野Dの裏話も | TV LIFE web

“水どう”「北海道で家、建てます」がテレ朝チャンネルで放送!藤村D&嬉野Dの裏話も

バラエティ
2020年06月15日

 北海道のローカル番組『水曜どうでしょう』の最新作「水曜どうでしょう 北海道で家、建てます」が、6月21日(日)にCSテレ朝チャンネル2で放送。

 2013年の「水曜どうでしょう はじめてのアフリカ」以来6年ぶりとなった2019年放送の「~家、建てます」は、“ミスター”こと鈴井貴之が住む赤平市の森に3年がかりで家を建てるという壮大な企画。

 番組では本編のほか、藤村忠寿と嬉野雅道の両ディレクターが制作エピソードを振り返るスペシャルトークも放送。収録はリモートで行われ、嬉野Dは自宅から、藤村Dは番組で完成させたどうでしょうハウスから中継し、今回の企画が生まれたきっかけについてトークを繰り広げた。

 藤村ディレクターが鈴井に「自分たちの力で家を建てられるんではないか」と言ったことから始まったという経緯や、2人が愛情ある陰口を織り交ぜながら大泉洋にまつわるエピソードも披露。鈴井が大泉にしかられた話など、知られざる裏話が飛び出す。

<番組情報>
『水曜どうでしょう 2019年最新作一挙放送!』
2020年6月21日(日)前10・00~
CSテレ朝チャンネル2

©HTB