ぺこぱ&ミキが参戦!『ネプリーグ』 | TV LIFE web

ぺこぱ&ミキが参戦!『ネプリーグ』

バラエティ
2020年06月22日
『ネプリーグ』

 6月22日(月)の『ネプリーグ』(フジテレビ系)は、ネプチューンと人気漫才師チームが対決。人気漫才師チームには、ぺこぱ(松陰寺太勇、シュウペイ)とミキ(亜生、昂生)が参戦する。

『ネプリーグ』

 1stステージは、出題される物の名前やフレーズに英語で解答し、タワーの頂上を目指す「ハイパーイングリッシュブレインタワー」。『ネプリーグ』初出場のシュウペイは「一生懸命生きてきたので絶対大丈夫」と根拠のない自信を見せる。松陰寺は「常識があるから(キャラに)色付けした」と語るが…。

 2ndステージは、あらゆる分野から出題される1~4文字の穴埋めクイズに解答する「ネプレール」。松陰寺は「さっきは自分(キャラ)を出しすぎて失敗してしまったので、じっとして頑張ります」と1stステージの反省を生かして臨む。

『ネプリーグ』

 3rdステージは、常識的な日本語漢字の読み・書きを答える「日本語ツアーズバギー」。ミキの兄・昴生は「(漢字)僕むちゃくちゃ得意ですよ!」と話し、弟・亜生も「この自粛期間にネプリーグを見まくっているから任してください」と意気込む。

『ネプリーグ』

 4thステージは、さまざまなモノの割合を答える「パーセントバルーンバトル」。亜生はネプリーグを見すぎて「法則を見つけたんです」とバルーンの攻略法を明かす。昴生は弟の言うことを全然聞かずにわが道を行くが…。

『ネプリーグ』
フジテレビ系
2020年6月22日(月)後7時~8時

©フジテレビ