松丸亮吾が金融事件ミステリーを解く!『爆報!THE フライデー』6・26放送 | TV LIFE web

松丸亮吾が金融事件ミステリーを解く!『爆報!THE フライデー』6・26放送

バラエティ
2020年06月25日

『爆報!THE フライデー』

6月26日(金)放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系)は、謎解きクリエエイターの松丸亮吾が教科書に載っていない歴史的事件を解読する新企画「松丸亮吾の謎解き!実録ミステリー」を送る。

第1弾となる今回は、バブル真っ只中の日本で巨額の金をだまし取るなどした、戦後最大級の金融事件をめぐるミステリーをひもとく。

『爆報!THE フライデー』

「バブルの女帝」と呼ばれ、大阪・ミナミで高級料亭「恵川」を経営する尾上縫という女性が起こした、証券会社や大手銀行に勤めるエリート金融マンを狙った被害総額2700億円という前代未聞の金融事件。

『爆報!THE フライデー』

尾上には、今も明かされていない大きな謎が。借金まみれだったはずの尾上が、拘置所から出るために支払った7億円という保釈金の出どころだ。彼女と同時期に刑務所にいたことがあるという元女囚を直撃取材し、尾上の“隠し財産”の行方を探る。前代未聞の金融事件を松丸が解読する。

『爆報!THE フライデー』

そのほか、芸能人が下積み時代に食べていた懐かしの料理をたらふく食べて原点に戻る新企画「芸能人 がっつり下積み飯」も始動。

小手伸也が20年以上通う女性リピーター続出の店や、YouTuber芸人・フワちゃんが芸人を目指しガールズバーで働いていたころ、深夜に通いつめた超コワモテ店主のラーメン店、レギュラーの藤森慎吾が貧乏な学生時代に通っていたという絶品町中華の店を紹介する。

また、スタジオでは、ゲストの高橋英樹と戸次重幸が芸能界で広まっている自身の都市伝説について真実を明かす。

『爆報!THE フライデー』
TBS系
2020年6月26日(金)後7・00~8・00

©TBS