A.B.C-Z・河合郁人が大ピンチ!?先輩モノマネ動画が本人に…「変な汗出てきた」 | TV LIFE web

A.B.C-Z・河合郁人が大ピンチ!?先輩モノマネ動画が本人に…「変な汗出てきた」

バラエティ
2020年06月26日

『ダウンタウンなう』

6月26日(金)放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)「本音でハシゴ酒」は、ゲストにA.B.C-Z河合郁人と尾上右近、飲み仲間にファーストサマーウイカを迎え、スタジオにアクリル板を組んだセットで飲み会を開催する。

2012年にデビューしたA.B.C-Zの河合郁人。「ジャニーズ1のジャニオタ」として知られる河合は、憧れの先輩として木村拓哉や亀梨和也の名前を挙げ、彼らの“イケメンエピソード”を披露する。また、最近木村からギターをもらったそうで、そのギターの長さに関してあるサプライズがあったと熱く語るが、浜田雅功とウイカは「こじつけやろ」「たまたまじゃないですか?」と半信半疑になる。

また、彼がまだジャニーズJr.だった頃、亀梨に焼き肉店に連れて行ってもらったことがあるといい、その際に亀梨がオープンカーで迎えに来てくれたと語る。しかし、オープンカーならではの苦労があったそうで、その内容に一同は爆笑する。その後も河合の勢いは止まらず、KinKi Kidsから聞いたという長瀬智也の天然エピソードもぶっちゃける。

そして話題は、河合の“ジャニーズモノマネ”へ。5月に出演したモノマネ番組で準優勝したほどの実力で、そのレパートリーの多さに坂上忍は驚く。河合は外出自粛期間中に毎日動画を撮影して新しいネタを増やしたといい、リクエストに応えて新ネタも披露する。

さらに、事務所スタッフの協力の下、事前に河合のモノマネ動画を先輩たちに送っており、それを見た感想が寄せられていることを知ると、河合の顔色が一変。亀梨や大先輩・東山紀之からのメッセージに、河合は「変な汗出てきた…」とたじたじになる。また、あの大先輩からは浜田に直接連絡があったそうで、その内容に河合は思わず天を仰ぐ。彼を大ピンチに陥れた先輩たちの言葉とは…。

このほか、若手歌舞伎俳優・二代目尾上右近が登場。尾上松也から「とにかくマザコン」とのタレコミが寄せられるほか、親友の布川隼汰が中継で登場し、右近の恋愛事情を暴露する。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
2020年6月26日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:ファーストサマーウイカ
ゲスト:河合郁人(A.B.C-Z)、尾上右近

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/
公式Twitter:@cx_downtownnow

©フジテレビ