Hey! Say! JUMP知念侑李・八乙女光・薮宏太&EXITが昭和チームと対決!『ネプリーグ』6・29放送

バラエティ
2020年06月29日

『ネプリーグ』

6月29日(月)の『ネプリーグ』(フジテレビ系)は、昭和生まれチームと平成生まれチームが対決する。

昭和生まれチームは、ネプチューン、長嶋一茂、林修。平成生まれチームは、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)とHey! Say! JUMPから知念侑李、八乙女光、薮宏太が参戦する。

『ネプリーグ』

1stステージは、出題される問題の2つの空欄を2人1組で解答する「ネプゴーラウンド」。平成生まれチームは、早稲田大学出身で、天の声の佐野瑞樹アナウンサーの後輩でもある薮が実力を発揮する。八乙女は「(自信は)ありますよ~」と軽い返事で意気込むが、日本の世界遺産についての問題で天然解答をしてしまう。すると、昭和生まれチームの原田泰造から「さてはあいつダメだな!」、名倉潤からも「ちょっと涙目やもん」とツッコミが入る。

『ネプリーグ』

2ndステージは、「広辞苑」や「現代用語の基礎知識」に掲載されている常識ワードの意味を正しく使ってオリジナルの例文を作る新コーナー「例文サロン」。先攻の平成生まれチームには「広辞苑」から常識的ワードを出題。りんたろー。は「漫才師ですから正しい日本語を扱いたい」と漫才師のプライドを見せる。

『ネプリーグ』

対する、昭和生まれチームには「現代用語の基礎知識2020」から常識ワードを出題。今では当たり前に使われている、音楽業界でよく耳にする言葉に長嶋は「54年間生きてきて、一度も聞いたことがない」と苦戦する。

さらに言葉のプロである林先生も、まさかの勘違いに「これはまずい…!」と戸惑いを見せる。

『ネプリーグ』

3rdステージは、あるモノの割合を答える「パーセントバルーン」。平成生まれチームの知念には焼き鳥の問題が出題される。いつも一緒に食べに行くメンバーが何を食べているかを考えながら答えると、想定外の結果に…。知念は「僕と焼き鳥行ってるやつなんなんだよ!!」と不満を漏らす。

『ネプリーグ』
フジテレビ系
2020年6月29日(月)後7時~8時

©フジテレビ