ロンブーが『おかべろ』に来店 “闇営業問題”の真相を語る

バラエティ
2020年07月04日

おかべろ

岡村隆史石田明NON STYLE)がMCを務めるトークバラエティ『おかべろ』に、ロンドンブーツ1号2号がゲスト出演する。

田村亮は2016年の『おかべろ』スタート時から、セットのイメージであるダイニングバーの初代店長としてレギュラー出演していたが、昨年6月22日の放送回以降、“闇営業問題”で出演を自粛。今回が約1年ぶりの登場となった。

スタジオに入ってすぐ頭を下げた亮が席に着くと、早速闇営業の真相や謹慎生活、ロンブー復活秘話について石田や岡村から質問攻めに。亮はその1つひとつに真摯に答えていく。

おかべろ

一方で田村淳は、当初は「お金は受け取ってない」と聞かされ信じていたものの、それがウソであると分かったことについて「真っすぐで曲がったことが嫌いな亮を信じていたのに、大事なところで覆ってしまったから、信頼できない人になってしまったのかな…と、その時は溝ができましたね」と当時の心境を語る。そこから信頼関係を取り戻し、淳が社長を務める事務所に所属後、今年1月に復帰ライブを行った亮。番組では、その裏側に密着した映像も放送される。

おかべろ

さらに、番組レギュラーである間寛平、村上ショージも大阪からリモート出演。亮が「師匠方は、当時も電話をかけてくれたり、心配してくださっていたんです」と感謝の気持ちを明かすも、寛平&ショージのトークは思わぬ展開になっていく。

久しぶりの収録を終えた亮は、「どうやって自分がしてしまったことの反省の気持ちを伝えられるのかなと思いました。本当のことをなるべく伝えようという気持ちしかなかったです」とコメント。また、視聴者に向けては「社長である淳との関係なども含めて、今までの僕ではない、新しい僕を、番組を見て確認してほしいなと思います」と語った。

田村亮 収録後コメント

おかべろ

◆久しぶりの『おかべろ』収録はいかがでしたか?

楽しかったです。本当に楽しかったです。『おかべろ』に呼んでいただいてありがたい気持ちと、どうやって、自分がしてしまったことの反省の気持ちを伝えられるのかなと思い、最初に頭を下げさせてもらいました。本当のことをなるべく伝えようという気持ちしかなかったです。

◆岡村隆史さんと久しぶりの共演でしたが、いかがでしたか?

久しぶりです。うれしかったですね。実は今日、岡村さんに言えなかったことがあって…まさかこの取材で言うことになるとは思ってなかったんですけど…。謹慎中もずっと「(FUJIWARAの)原西さんと3人でいつか釣りに行こう」と岡村さんが言ってくれていたんです。新型コロナウイルスの問題などあって、もう少し先になりそうですけど、早く行きたいなと思いました。

◆NON STYLE石田さんが2代目として店長を継いでいることについてはいかがですか?

「2代目店長になるのは石田か藤井隆やろうな」となんとなく思っていました。そしたら石田だった。石田はしっかりしているので「いいな」と思っていました。これからも石田が(ゲストのいろんな話を)引き出して頑張ってほしいなと思います。

◆間寛平さん・村上ショージさんからの言葉もありましたが。

寛平さん、ショージさんとも連絡はしていて、相談に乗ってもらっていたんです。リモートではありましたが改めてエールをいただきました。本当に恵まれていたんだな、と感じますね。寛平師匠、ショージ師匠が出てきたときに、少し力抜けている感じがあるから、この番組の雰囲気が出るなと。やっぱり、いい空気感だなって思いましたね。

◆視聴者へのメッセージ

謹慎期間中も、僕はなるべくSNSとか皆さんの声を聞くようにしていました。その中で「戻ってきて」と言ってくださる方もいらっしゃいました。形は違いますが、『おかべろ』に戻ってくることができました。社長である淳との関係なども含めて、今までの僕ではない、新しい僕を、番組を見て確認してほしいなと思います。

番組概要

『おかべろ』
2020年7月4日(土)カンテレ 後2・28~2・57
2020年7月5日(日)フジテレビ 深1・25~1・55
出演:岡村隆史、石田明(NON STYLE)
ゲスト:ロンドンブーツ1号2号

WEB

『おかべろ』公式サイト:https://www.ktv.jp/okabero/