サンド伊達、芸能界から脱落しない秘訣は「不倫、浮気をしない。あとは…」 | TV LIFE web

サンド伊達、芸能界から脱落しない秘訣は「不倫、浮気をしない。あとは…」

バラエティ
2020年07月06日

脱落テスト

サンドウィッチマンがMCを務める『サンドウィッチマンの脱落テスト!』(テレビ東京)が、7月6日(月)、13日(月)の2週にわたって放送。

テレビ東京は7月からドラマ枠だった月曜日の22時台に新たなバラエティ枠を創設。次世代のプロデューサーたちがコロナ時代に合わせた新たなテレビの作り方に挑戦する。

その第1弾となる『サンドウィッチマンの脱落テスト!』は、国内外からの一般出場者20人ずつが伊達軍と富澤軍に分かれて参加するリモートクイズ番組で、間違ったら即脱落のクイズサバイバルバトル。

初回となる6日は、「伊達おとな軍VS富澤こども軍 生き残りをかけた『時事ニュース』大決戦!」や、今年話題となったものを英語だけで表現して脱落者たちが答えていく敗者復活戦「英語で伝えて時事ワード!」などを送る。翌週の13日は「伊達“日本人”軍VS富澤“外国人”軍 生き残りをかけた『漢字』大決戦!」を送る。

放送に先駆け、伊達みきおと富澤たけしからコメントが到着した。

サンドウィッチマン コメント

脱落テスト

◆収録の感想は?

伊達:2週分撮りましたけども、大きな会議が必要だなという、気がしましたね(笑)
富澤:粗い感じもありましたしね。
伊達:でもすごく面白かったです、企画的には。今回、(一般参加者が)20人VS 20人という大所帯でしたが、10人VS 10人でも良かったのかなと。やっぱり難しいですね、リモートは。電波状況で急に消えちゃったりとか、それぞれの電波状況があるからね。
富澤:最初聞いたら、100人VS 100人でやろうとしていたらしいですよ。
伊達:危ない、危ない。(収録が)12時間かかるわ(笑)

◆いろいろなリモート番組ありますが、他のリモート番組と比べていかがですか。

伊達:だからみんな(参加者を)少なくやってるんだと思いました。
富澤:難しいところもあるけど、でも斬新で面白かったよね。
伊達:めちゃくちゃ面白いと思いますね。だから本当に編集にかかってますね。本当に見ていただきたいです、面白かったです。

◆お二人がお笑い界で「脱落」しないように心掛けていることはありますか?

伊達:やっぱり浮気しないことですかねー、不倫。そうですねやっぱりそこに尽きるんじゃないでしょうかね(笑)。あとあんまり、グルメが~とかね、高校野球好きだとか、あまり言わないようにしたいなと思います。
富澤:そうですね。一発屋にならないことですかね(笑)

◆最後に見どころを。

伊達:見たことのないクイズ番組だと思います。テレビ東京らしいクイズ番組として、非常にいいんじゃないでしょうか。一般の方が参加するクイズですし、すごく楽しかったです。
富澤:勝つべくして勝つチームが、負けるべくして負けるという斬新なクイズ番組でした。ぜひ、見てください!

番組情報

『サンドウィッチマンの脱落テスト!』
テレビ東京
2020年7月6日(月)、13日(月)後10・00~10・54

出演:サンドウィッチマン、山田ルイ53世(天の声)、クイズ出場者40名

WEB

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/datsurakutest/

動画

■サンドウィッチマンの脱落テスト!

©テレビ東京