女子バレー栗原恵&ラグビー田中史朗が才能査定に挑む!『プレバト!!』7・9放送 | TV LIFE web

女子バレー栗原恵&ラグビー田中史朗が才能査定に挑む!『プレバト!!』7・9放送

バラエティ
2020年07月09日

『プレバト!!』

7月9日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系)は、「俳句」と「色鉛筆」の才能査定ランキングを送る。

「俳句の才能査定ランキング」に、菊池桃子、女子バレーボール元日本代表の栗原恵、ラグビー日本代表の田中史朗選手が初登場。濱家隆一(かまいたち)、生見愛瑠と共に競う。

『プレバト!!』

俳句の意気込みを聞かれると田中は「趣味は読書なので、感受性抜群だと思います!」と強き。また、俳句査定に初挑戦する生見は「他の教科は0点だったけど、国語だけは100点だったんです!」と自信を見せる。

『プレバト!!』

夏井いつき先生から出題されたお題は「サンダル」。このお題に対し、菊池は「まれに見る難しさでは…」と困惑。さらに濱家も「考えに考えて締め切りを過ぎてしまった」と明かす。そして、昇格試験には特待生5級の河合郁人(A.B.C-Z)が挑戦する。

『プレバト!!』
『プレバト!!』

 

また、永世名人・梅沢富美男も登場し、自身の俳句集出版に向け、掲載にふさわしい句かどうかを夏井先生がジャッジする「富美男のお手本」のコーナーも。最近は全国の小学生からファンレターが届くという梅沢。ちびっ子たちの期待を裏切らないためにも“掲載決定”を決めるべく闘志を燃やす。

「色鉛筆の才能査定ランキング」には、栗原、田中、河合、くっきー!(野性爆弾)が登場。4つの芸術査定で特待生の座に就くくっきー!は「色鉛筆はマジで分からなかった…」とコツをつかむのに苦労した様子。

『プレバト!!』

また、自身のSNSに動物の絵を投稿し、そのクオリティの高さが話題の栗原は「自信あります!!」と意気込む。

昇格試験には特待生3級の辻元舞が挑戦。これまで、毎回昇格を果たしてきた辻元は、今回も昇格なるか。三上詩絵先生が査定する。

『プレバト!!』

番組情報

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2020年7月9日(木)後7・00~8・00

©MBS