山下健二郎が“苦手なタイプ”堀田茜とバトル!? | TV LIFE web

山下健二郎が“苦手なタイプ”堀田茜とバトル!?

バラエティ
2020年07月10日

『ダウンタウンなう』

7月10日(金)放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)「本音でハシゴ酒」は、ゲストに山下健二郎、3時のヒロイン、飲み仲間に堀田茜を迎え、スタジオにアクリル板を組んだセットで飲み会を開催する。

三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマー・山下健二郎は、『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』で初めてダウンタウンと共演。レモンサワーで乾杯しつつ、当時の2人の印象を語る。

『ダウンタウンなう』

山下が「浜田さんはすごくフランクで…」と切り出すと、松本人志は「出たよ」としかめ面。また「できるだけ早く結婚したい」と語る山下だが、苦手な女性のタイプが多々あるそうで、苦手な10のタイプを一覧にしたフリップが登場すると、浜田雅功は「多いな」と戸惑う。

山下は“自分をサバサバした性格だと言う女性”が苦手だと言い、サバサバした性格を自認する堀田茜ともめることに。堀田に「(苦手なタイプを)10項目も挙げるって相当めんどくさいですよ」と指摘され、山下が真顔で言い返した一言が笑いを誘う。

他にも、彼は“あるものが好きだとアピールしてくる女性”も苦手だと言い、松本は「しゃべるのにすごく気を遣うな」と苦笑いする。

『ダウンタウンなう』

さらに、三代目J SOUL BROTHERSのメンバーで先輩でもあるNAOTOからの証言で、女性に関するこだわり以外にも問題な一面があることが発覚する。

NAOTOいわく「山下は先輩である自分と小林直己をナメている」そうで、NAOTOが半年前から企画した食事会をドタキャンするほか、小林への態度がひどいと明かす。

山下は「違います」と否定するが、苦し紛れの言い訳に一同は大笑いし、浜田は思わず「口が悪いな」とツッコむ。

また、NAOTOは「山下はいじられると本気でキレる」と語り、以前番組で山下がドッキリを仕掛けられた際のエピソードを暴露する。松本は「良くないなぁ」と首をひねるが、山下にも彼なりの言い分があるようで、“こんないじられ方はイラッとする”という例を挙げる。

このほか、3時のヒロインが登場。『THE W 2019』の優勝賞金1000万の取り分を明かし、一同を騒然とさせる。

番組情報

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
2020年7月10日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:堀田茜
ゲスト:山下健二郎(三代目J SOUL BROTHERS)、3時のヒロイン

©フジテレビ