3時のヒロインの恋愛事情が明らかに!福田麻貴「終わった…」

バラエティ
2020年07月10日

『ダウンタウンなう』

7月10日(金)放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)「本音でハシゴ酒」は、ゲストに山下健二郎、3時のヒロイン、飲み仲間に堀田茜を迎え、スタジオにアクリル板を組んだセットで飲み会を開催する。

3時のヒロインは昨年12月、女性芸人No.1を決める『THE W 2019』で優勝を果たし、今やバラエティー番組にひっぱりだこ。今回はリーダーの福田麻貴おすすめの赤ワインと、ゆめっちおすすめの“常温のミートボール”をおつまみに宴会がスタートする。

坂上忍は『THE W 2019』の優勝賞金1000万の取り分が気になっていたようで、質問を投げかける。ゆめっちとかなでが一瞬口ごもりながらも賞金の取り分について明かすと、一同は騒然。グループ内に格差があるのではないかという疑惑が浮上する。

3人と親交の深いミキの亜生からも「3時のヒロインは福田の独裁国家」とのタレコミが。福田は「“独裁国家”っていうのは良くないと思う」と否定しつつも、2人によくダメ出しをしてしまうと認める。

特に下品な下ネタを言うゆめっちにはいらだっているそうで、その理由として福田が出演を狙っているCMを明かし、笑いを誘う。

『ダウンタウンなう』

同じく亜生から「ゆめっちとかなではグループ内で醜い二番手争いをしている」とのタレコミが入る。浜田雅功が真相を問うと、かなでは「ゆめっちが問題行動をすると福田に報告することがある」と語り、それを聞いたゆめっちは「うそ!報告してるの?」とショックを受ける。

福田は、かなでがゆめっちを問題視しているのは、彼女たちの恋愛経験の差が原因だと語り、話題は3人の恋愛事情へ。

恋愛経験に乏しいかなでに対し、「私はめちゃくちゃモテるんですよ」と語るゆめっちがその理由を明かすと、想像の斜め上をいくその理由に一同は大笑いする。

また、坂上から「福田さんはどうなんですか?」と話を振られると、福田は急に挙動不審に。福田と長年交流のあるアイドルグループからのタレコミで、彼女の好きな男性のタイプが“犯罪ギリギリ”であることが明らかに。福田は「終わった…」とつぶやき、諦めた表情で赤裸々に男性のタイプを告白する。

このほか、三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマー・山下健二郎が登場。苦手な女性のタイプを明かし、堀田茜とバトルを繰り広げる。

番組情報

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
2020年7月10日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:堀田茜
ゲスト:山下健二郎(三代目J SOUL BROTHERS)、3時のヒロイン

©フジテレビ