太田光、伊沢拓司、トラウデン直美が詐欺事件に挑む!『爆笑問題・太田光VS世界の詐欺師』7・12放送 | TV LIFE web

太田光、伊沢拓司、トラウデン直美が詐欺事件に挑む!『爆笑問題・太田光VS世界の詐欺師』7・12放送

バラエティ
2020年07月12日

『爆笑問題・太田光 VS 世界の詐欺師 世界はこうしてダマされた!~衝撃事件!巧妙手口を見破れるか?~』

『爆笑問題・太田光 VS 世界の詐欺師 世界はこうしてダマされた!~衝撃事件!巧妙手口を見破れるか?~』(テレビ東京系)が7月12日(日)に放送される。

世の中にはびこる、ありとあらゆる詐欺事件。番組では、そんな詐欺事件を再現ドラマで描き、驚きの手口をクイズとして出題する。“スティーブ・ジョブズの再来”と言われた美人カリスマ経営者から、ハリウッド女優アン・ハサウェイの恋人まで、詐欺師たちの巧妙な手口を徹底解明していく。

スタジオには、爆笑問題・太田光やクイズ王の伊沢拓司、トラウデン直美という3人の頭脳派が集結。「詐欺師ってそんな大胆にいくんだ」と驚きっぱなしの伊沢が、世界の詐欺師の“大胆さ”と“スケールの大きさ”に「まだ1問も当たってないんですよ(笑)。一応、クイズ王として呼ばれているのに。本当に(自分は)だまされやすいんじゃないかなって」と予期せぬ事態に自信をなくしていると、太田が「全国の詐欺師が見ていたら狙われるかもよ」と指摘するひと幕も。詐欺師にだまされないためにも、クイズ王も見破れない驚きの手口に注目だ。

太田光(爆笑問題)コメント

◆収録の感想をお願いいたします。

難しいよね、捉えどころが難しい感じがしたね。

◆だます人、だまされる人を見ていて、ご自身はどっちタイプだと思いますか?

俺はあんまりだまそうという気はないかもね。

◆だまされていても見抜けない?

見抜けないね。けっこうだまされたい願望があるよね(笑)

◆だまされないようにご自身で心掛けていることはありますか?

俺はどっちかというと、疑ってかかってしまうとつまらなくなっちゃうから。だまされてやった方が、楽しいんじゃないかって。こういう番組とかも、「これは絶対いけますから」とか適当なこと言って(笑)。それに乗っからないと、「いやいや、そんなわけないよ」と言ってたら始まらないから。

◆じゃあ今も、まんまとだまされている?

そうそう、「また次もやりましょう」 とか、うまいこと言うわけ。で、一切(次が)なかったり(笑)

◆ソーシャルディスタンスをとりながらの収録でしたが、この期間はどんな風に過ごされてましたか?

この間、4か月ぶりにタイタンライブやったんですけど、やっぱりお客も減らして、それなりに対策してやったんだけど、それまで無観客でテレビでも漫才やってて、本当に手応えなさすぎちゃって。どうしようかなと思っていたから、ちょっとでもお客さん入ると、すごくやってて楽しいというか、本当に「お客さん、ありがとうございます」と思ったし。抗体検査もやったんですよ、指の先から血をとるやつ。あれはだまされたな、あんな痛いものだと思わなかった。あれはもう二度とやりたくない。指の先に針が刺さって。「チクっとするだけです」とか言って、嘘ばっかり。すごーい痛いの。

番組情報

『爆笑問題・太田光 VS 世界の詐欺師 世界はこうしてダマされた!~衝撃事件!巧妙手口を見破れるか?~』
テレビ東京系
2020年7月12日(日)後7・54~9・54

MC:太田光(爆笑問題)
パネラー:伊沢拓司、トラウデン直美

©テレビ東京