ロイが福島県の“謎の県境”を調査!『林先生の初耳学』7・19放送 | TV LIFE web

ロイが福島県の“謎の県境”を調査!『林先生の初耳学』7・19放送

バラエティ
2020年07月18日

『林先生の初耳学』

7月19日(日)放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)は、「初耳トライ!」から2つの検証を送る。

世の中でバズっていることや誰も調べていないようなことを体当たりで検証する「初耳トライ!」。今回は「福島県に存在するという謎の県境調査」と「歌がうまい大学生で数珠つなぎをすれば、日本一の歌うま大学生にたどりつけるのか?」の2つを検証する。

『林先生の初耳学』

「福島県に存在するという謎の県境調査」では、TikTokなどで大人気の新人モデル・ロイが調査へ向かう。福島県には、標高2000メートルの山頂に山形県と新潟県の間に割って入る形で細長く続く謎の県境が存在しているという。

過去の放送で千葉県の県境をぐるっと一周する検証を行ったロイが、今回も長時間ロケを敢行。登山の専門家も「エベレストを登るより難しい」というほどの命懸けの登山に挑戦し、摩訶不思議な県境が生まれた理由を探る。

『林先生の初耳学』

「~日本一の歌うま大学生にたどりつけるのか?」には、3時のヒロインが挑戦する。人気音楽ユニット「YOASOBI」のボーカルが現役の大学生であることこから、日本にはまだまだ注目すべき歌うま大学生が眠っているはずと、大学生に歌がうまい知り合いを数珠つなぎで紹介してもらい、「日本一歌がうまい大学生」にたどり着けるかを検証する。ミュージカル『アニー』のアニー役を務めたこともある女性など、スタジオをと騒然とさせる歌声を持つ大学生たちが続々登場する。

『林先生の初耳学』

『林先生の初耳学』

番組情報

『林先生の初耳学』
MBS/TBS系
2020年7月19日(日)後10・25~11・19

©MBS