スイーツ界の巨匠・辻口博啓に若手パティシエたちが物申す!『BACKSTAGE』7・19放送 | TV LIFE web

スイーツ界の巨匠・辻口博啓に若手パティシエたちが物申す!『BACKSTAGE』7・19放送

バラエティ
2020年07月18日

『BACKSTAGE』

7月19日(日)の『BACKSTAGE』(TBS系)は「スイーツ界の“巨匠”に若手パティシエたちが物申す!」と題し、パティシエ・辻口博啓が、若手職人たちのリアルな質問に答えていく。

『BACKSTAGE』

最初に登場する若手は、ホテルで働く女性パティシエ。朝7時40分に出勤し、定時の午後5時まで山ほどある仕事をこなす。さらに、コンクールで結果を残さないと実力を認めてもらえない世界だけに、ときに終電間際までコンクールに向けた練習・試作に励んでいる。闘志を燃やす若手パティシエは、辻口シェフに「コンクールに向けてどんな意識で取り組めばいいですか?」と質問する。

『BACKSTAGE』

次に物申すのは、登録者数7万人を突破した人気のYouTuberパティシエの「げんきスイーツ」。元々は建設業界で働いており、YouTubeを始めるまでスイーツ作りは未経験。初心者から独学で学んだ異色の経歴の持ち主は「修業って必要ですか?」と投げかける。また、辻口シェフがげんきスイーツの自信作・レアチーズケーキを食べて評価する。

『BACKSTAGE』

そのほかにも「ホテルと洋菓子店。同じパティシエでも仕事にどんな違いがあるの?」「高校を卒業後、すぐに現場で働いたほうがいい?それともパティシエの専門学校に進学したほうがいい?」など、リアルな質問に辻口シェフが丁寧にアドバイスしていく。

『BACKSTAGE』

さらに「時間と労力をかけて作るわりに、スイーツって安すぎませんか?」と嘆くショコラティエ。今やコンビニやスーパーで1個200円程度でも買える時代に、辻口シェフはどんな視点でスイーツ界の未来を語るのか。

『BACKSTAGE』

番組情報

『BACKSTAGE』
CBCテレビ製作/TBS系全国28局ネット
2020年7月19日(日)後11・55
MC:武井壮
ゲスト:岡田結実