SixTONES京本大我・田中樹が初参戦!『有吉ダマせたら10万円』7・25放送【コメントあり】 | TV LIFE web

SixTONES京本大我・田中樹が初参戦!『有吉ダマせたら10万円』7・25放送【コメントあり】

バラエティ
2020年07月19日

『有吉ダマせたら10万円』

土曜プレミアム『有吉ダマせたら10万円』(フジテレビ系)が7月25日(土)後9時から放送される。

この番組は、芸能界一疑り深い男・有吉弘行に一泡吹かせたいという芸能人が、それぞれが持ち寄った「ウソかホントか分からない話」を有吉の目の前で披露し「有吉をダマせるか?ダマせないか?」に挑むバラエティ。見事、有吉をダマした挑戦者には賞金10万円が進呈される。4回目となる今回は、SixTONESの京本大我・田中樹が初参戦する。進行はバカリズム、永島優美(フジテレビアナウンサー)。

『有吉ダマせたら10万円』

前回、近藤真彦が出演した際、あっさりと近藤のうそを見抜き、近藤のことをイジり倒した有吉。その放送を見た京本と田中は「マッチさんのかたき討ちにきました!」とやる気満々。しかし、有吉は「まだまだ子供だからダマされる気がしない!」と余裕を見せる。そんな有吉に、京本と田中が出題するのは、「寝起きドッキリ かかったフリしているのはどっち?」「激痛足ツボ!リアルに足ツボを押されているのはどっち?」の全2問。

「寝起きドッキリ かかったフリしているのはどっち?」では、ゆりやんレトリィバァが仕掛け人となり、“早朝寝起きバズーカ”で2人を起こすドッキリを敢行。1人は本当の寝起きドッキリだが、もう1人はきっちり打ち合わせ済みでドッキリにかかったフリをしている。

「激痛足ツボ!リアルに足ツボを押されているのはどっち?」では、AとBのボックスに京本と田中がそれぞれ足を入れ、1つのボックスには足ツボ師が入っていて、もう1つのボックスには何も入っておらず、痛がっている演技をする。

有吉は足ツボ師に「ジャニーズであろうと強めにやってほしい!」とリクエスト。そんな“激痛足ツボ”に独特なリアクションを取る京本と、オーバーリアクションともとれるリアクションをする田中。2人のリアクションを見た有吉は「意外と難しいな~!」と苦悩する。果たして、京本と田中は有吉をダマし、ジャニーズ事務所として近藤真彦の雪辱を果たすことができるのか。

そのほか、有吉をダマすべく集まったのは、かまいたち、児嶋一哉(アンジャッシュ)、霜降り明星、三村マサカズ(さまぁ~ず)、渡辺直美(五十音順)と有吉をよく知る芸人たち。これまで71%と高い勝率を誇る有吉は、くせ者ぞろいの挑戦者たちのうそを見抜くことができるのか。

  1. 1
  2. 2