カンテレ新人アナ・山本大貴が初ロケに挑戦!息子のリポートを見た父・ヤマヒロは… | TV LIFE web

カンテレ新人アナ・山本大貴が初ロケに挑戦!息子のリポートを見た父・ヤマヒロは…

バラエティ
2020年07月20日

ちゃちゃ入れマンデー

7月21日(火)放送の『ちゃちゃ入れマンデー』で、カンテレ新人アナウンサーの山本大貴アナが初めてのロケに挑戦する。

21日の放送では、“ヤマヒロ”こと山本浩之の三男で今年入社したばかりのカンテレ新人アナウンサー・山本大貴がVTRで出演。VTRの中で山本アナは記念すべき初ロケに挑戦。「関西のご当地チェーン店大調査SP」と題して、関西の中でもある特定のエリアだけにしかなく、地元民に圧倒的に支持されている地域限定の“ご当地チェーン店”を一挙紹介する。

奈良県出身の山本アナは「奈良のご当地チェーン店」のリポートを担当。店自慢の人気商品の味を伝えることになった息子のVTRをスタジオで見守る父・ヤマヒロは、モニターに向かって「よし、頑張れ!」と熱い声援を送る。

ちゃちゃ入れマンデー

初リポートを終えた山本アナは、自身のリポートを振り返り「カメラが回った瞬間『何か喋らないと!』と思うのですが、言葉が出てきませんでした。このVTRを父が見ると思うと、褒めてもらいたいという雑念も入ったのかもしれません」とコメント。

そんな息子の姿に「自分の新人時代と重ね合わせながら、ハラハラドキドキしながらVTRを見ていました」と親心を滲ませたヤマヒロは、「最初の仕事というのは緊張するものだし、別の見方もされるから正直やりにくさもあるでしょう。最初からそつなくできても面白くない」と、人生初のロケを終えた息子を労った。

番組情報

ちゃちゃ入れマンデー

『ちゃちゃ入れマンデー』
カンテレ
2020年7月21日(火)後7・00~8・00

MC:東野幸治、メッセンジャー黒田、山本浩之
ゲスト:岡田圭右(ますだおかだ)、月亭八光、はるな愛
VTR出演:山本大貴(カンテレアナウンサー)ほか

WEB

公式サイト:https://www.ktv.jp/chacha/