フワちゃんが『99人の壁』初参戦!インテリ女子大生とクイズバトル

バラエティ
2020年07月25日

『99人の壁』

『超逆境クイズバトル!!99人の壁 東大・早慶・上智・国立…インテリ女子大生99人VS一点突破少女SP』(フジテレビ系)が7月25日(土)後7時から放送される。

今回の2時間スペシャルには、東大、早慶、上智などインテリ女子大生99人が集結。そんな女子大生の“壁”に立ち向かうチャレンジャーも全員女子で、番組史上初となるMCの佐藤二朗以外全員女子という状況で激しいクイズバトルが繰り広げられる。

インテリ女子大生の壁に立ち向かうのは5人の小中女子学生と、番組初参戦のYouTuber・フワちゃん。小中学生5人がそれぞれに指定したクイズジャンルは「海のおいしい魚」「戦国武将」「記憶力」「変な名前の生き物」「日本の地理」の5つ。最愛の知識で“学歴の壁”撃破に挑む。

『99人の壁』

フワちゃんが指定したクイズジャンルは「YouTube」。自らの主戦場でインテリ女子大生に真っ向勝負をかける。満面の笑顔でセンタースタジオに上がったフワちゃんは、おなじみの自撮り棒で佐藤と2ショット撮影したり、談笑したりとかなり余裕の様子。

いざクイズバトルが始まると「女子大生の知識量、ハンパない!」と驚きの表情を浮かべながらも「インテリだからYouTubeとか犠牲にして勉強してきたのかなって思ってたけど、なんだかんだ馬合うじゃん(笑)」と喜ぶ。

また、佐藤に100万円の使い道を聞かれると「引っ越したばかりの自宅に防音設備を整えたい」と話すフワちゃん。コロナ禍でリモート収録する機会が急増しているそうで、前に住んでいた家ではついつい声を張りすぎて近隣から苦情が来てしまったという。果たしてフワちゃんはインテリ女子大生の壁を撃破できるのか。

『99人の壁』

番組情報

『超逆境クイズバトル!!99人の壁 東大・早慶・上智・国立…インテリ女子大生99人VS一点突破少女SP』
フジテレビ系
2020年7月25日(土)後7時~9時

©フジテレビ