三代目JSB・ELLY、ティモンディ高岸、プロレスラー棚橋弘至が元侍ジャパン投手に挑む!『炎の体育会TVSP』8・1生放送

バラエティ
2020年07月27日

『炎の体育会TVSP』

8月1日(土)の『炎の体育会TVSP』(TBS系)で、ガチ野球対決の第2弾となる「緊急生放送!野球&陸上2元生中継SP!」が放送されることが決定した。

今年6月に行われた、生涯年俸30億円のマスク・ド・ピッチャーVS芸能人最強スラッガー軍の対決。名門高の4番として甲子園を目指した三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE のパフォーマー・ELLY、高校時代にプロからスカウトが来たティモンディの高岸宏行、名門高で副キャプテンを務めた俳優・岡田健史などが芸能人軍として参戦した。

結果はマスクマンが圧巻の投球で打ち取り、芸能人軍は完敗。マスクマンの正体は、平成最後の20勝投手にして、現役時代あらゆるタイトルを手にした元阪神タイガースの井川慶。ガチ対決とマスクマンの正体当てが話題となった。

今回、新たなマスクマンと芸能人最強スラッガー軍団が激突。芸能人軍には、前回のリベンジに燃えるELLY、高岸と共に、高校時代は野球部で甲子園を目指し、格闘技界No.1バッターとの呼び声も高いプロレスラーの棚橋弘至が参戦する。

前回、生放送前のウオーミングアップでは外野の頭上を越える痛烈な打球を放っていたELLYだったが、井川の剛球の前に三振を喫した。そんなELLYは今回の対決に向けて「今、世の中がこの様な状況ですが1人の方でも勇気づけられるプレイを日本中の皆さまへお届けしたいと思っております! LOVE」と闘志を燃やしている。

高岸もELLYと同じく井川に打ち取られたが「みんな一丸でベストを尽くして、日本中を勇気の結束バンドで心1つに固く結びたいと思います!みんなならやればできる!」とリベンジを誓う。

体育会TV初参戦となる棚橋は「全筋力を使ったフルスイングで狙うのはホームランのみ!スタンドまでかっ飛ばした打球で皆さんにエネルギーを送ります!」と強気で挑む。

迎え撃つマスク・ド・ピッチャーは、番組史上初となる現役投手が登場。元侍ジャパンにして五輪奪三振王として名を馳せ、今なお現役を続ける日本を代表するピッチャーが芸能人最強スラッガー軍に立ちはだかる。

2元生中継で送るもう一つの企画「陸上対決」の詳細は後日発表される。

番組情報

『炎の体育会TVSP』
TBS系
2020年8月1日(土)後7・00~9・00

<司会>
今田耕司
蛍原徹(雨上がり決死隊)

<レギュラー>(50音順)
あき竹城
上田竜也(KAT-TUN)
春日俊彰(オードリー)
勝俣州和
傳谷英里香
宮川大輔

<マスク・ド・ピッチャー>
■芸能人最強スラッガー軍
ELLY/CrazyBoy(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)
高岸宏行(ティモンディ)
棚橋弘至(新日本プロレスリング)

©TBS