山口勝平&中島由貴がキズナアイを深掘り!『しゅみじん。』7・28放送

バラエティ
2020年07月27日

『しゅみじん。』

7月28日(火)放送の『しゅみじん。』(BS日テレ)に、バーチャルタレント・キズナアイがゲスト出演する。

この番組は、MCの山口勝平とアシスタントの中島由貴が漫画、ゲーム、アニメなどに精通するゲスト“しゅみじん”を迎え、さまざまな角度から深掘りするバラエティ。

今回は、YouTubeのチャンネル登録者数275万人越えのバーチャルタレント・キズナアイを迎え、最近のバーチャルタレント活動の内容や、今後挑戦したい事について深掘りしていく。

収録後、キズナアイは「もっと話したかったです!最近はこの状況でリアルなライブが開催できなくて困っている方もたくさんいるとのことで、海外の有名なアーティストさんのポーター・ロビンソンさんが主宰したオンラインフェスにも出演させていただいたりとか、日本はもちろん世界の人とつながるために、活動をしていっています!」と最近の活動を紹介。

山口の「楽器とかにも挑戦しては?」という問いには「挑戦したいんですよ~!ギターとかドラムとかピアノとか、リアルな楽器は難しいんですけど、アプリとかなら弾けるからやりたいですね!中島さんが出演している“アイドルマスターシンデレラガールズ”のリズムゲームを楽器のリズム感の練習になるかなと思って、たまにやったりしています!」と答え、そのうちコラボして何かできるかもという提案に、中島も「した~い!ぴょこぴょこ着けたいです!」と即答。山口も「やろうと思えば何でもできるね!」と感心した。

番組情報

『しゅみじん。』
BS日テレ
毎月第4火曜 深0・00~0・28放送

ラジオ配信:毎週火曜 正午より響ラジオステーションで配信

MC:山口勝平
アシスタント:中島由貴
ゲスト:キズナアイ

番組HP:https://www.bs4.jp/shumijin/

©BS日テレ